作り手と買い手が共に楽しめる製品をお届けしたい

本間です。

 

人間と言うのは、やればやる程に色々な事が

出来る様になるものです。

 

基本的には靴の染色がメインでしたがここ最近は

「オーダーベルト」のご注文も飛躍的に増えてきました。

 

「サイズ」「バックルデザイン」「カラー又は革の素材」

を選べて20000円前後でオーダー出来るのはかなりお値打ち価格だと思います。

 

 

 

靴の場合は世界中で色々な靴の色々な染め方の見本が有るので参考に出来る資料が沢山有りますが

「ベルト」に関しては殆ど有りません。

 

有ったとしてもパターンは大体決まっていたり・・・。

ベルトの上下が濃くて真ん中に色を入れるような・・・

BRPOSENTでオーダー頂くベルトも1本ずつ「手染め」でお受けするカラーオーダーも可能です。

 

始めは良く有るパターンの染色で行ってましたが数をこなせばこなす程に

少しずつ「イメージ」が広がってきます。

 

例えばコチラ

全体は「ダークグリーン」ですがポイントに薄く染色を施してアクセントにしたお仕上がり。

 

 


 

続いては「骨」の様に白っぽい「グレーカラー」としてBROSENTでも大人気のオリジナルカラー

「ボーンズグレー」もカラーオーダーベルトでも再現出来る様になってきました。

 

ほんの少しでも染料の配合が多いと台無しになってしまう非常にデリケートな染色です。

※「ボーンズグレー」は天然皮革のヌメ革の下地の色を利用した染色の為、「染め替え」ではお受け出来ません。

またお仕上がりもその時々で変わるので全く同じ色は再現不可です。

 


 

この様な、染料と元々のヌメ革の持つ質感や肌色を利用した繊細な染色はその時々でお仕上がりが

変わりますがそれもオーダーの1つの楽しみとしてとらえて頂けると幸いです。

 

どれをどこで買っても殆ど全部一緒!と言う既製品の安心感も良いと思いますが

人間が手作業で時間を掛けて仕上げた製品は唯一無二です。

 

作り手と買い手が共に楽しめるようなそんな製品をご紹介するのがBROSENT(ブロセント)です。

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選