ブログ『2020S/S新作。。。はもうすぐ!』

こんにちは、BROSENTの清水です。

現在BROSENTはセールの真っ最中。

すでに多くのお客様にご注文いただいております。

今回は特に『気になってたんですが、セールやってるって見たんで初めて来ました』的なお客様が多く、大変うれしく思います。

皆さん一様に『フィット感凄いですね!』と言って頂けているので、こちらといたしましても『ぃよっしゃ~っ!!』と言う感じでございます。

今月26日(日)までやっておりますので、まだの方は是非いらっしゃってください。

 

さて、本日はSALEのその先、春夏のお話でございます。

 

BROSENTでは毎シーズン新作を出しております。

例えば半年前には。。。

 


 

プレーントゥオックスフォードの≪Holly(ホリー)≫と、キャップトゥオックスフォードの≪Annie(アニー)≫が登場しました。

昨年の春夏は。。。

 

 

タッセルローファーの≪Emma(エマ)≫を出しました。

通常2型くらい出すんですがこの時は1型でした。

これモデルを考えるより、生産に関するオペレーションを考えるのが大変でした。

例えば上のモデルはベージュのスエードがベースになっていますが、タッセルや履き口などのパーツはカーフで出来ています。

実はこの部分手染めなんです。

 


 

BROSENTのフリーカラーシステムを遺憾なく発揮させる為にはどうすれば良いか考え抜いて、先染めと言う製甲(甲のパーツを縫い合わせる作業)の前に、染める方法を採用することにしたのです。

これを行うことであらゆるパターンのタッセルローファーを作ることが出来るようになりました。

 

そして2020年春夏。

この先染めの方法を『≪Emma(エマ)≫だけで終わらせるのはもったいない!』、と言うことで、新たに2つのお友達を追加します。

 

一つは。。。

 

 

リボンタッセルの≪Hanna(ハンナ)≫です。

≪Emma(エマ)≫を出した時に『リボンタッセルは無いですか?』との声があり作ってみました。

私個人的にもこちらの方が好みです。

 

もう一つは。。。

 

 

モカシンヴァンプの≪Kelly(ケリー)≫です。

≪Hanna(ハンナ)≫が若干キャラ濃いめなので、もう一つはシンプルにしてみました。

 

現在サンプルを制作中です。

サンプルが完成し、受注開始となったらまた改めてご紹介いたします。

もうしばらくお待ちください!!

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ケリーに期待 (木曜日, 23 1月 2020 20:54)

    モカシンヴァンプって言うんですね、こういうデザイン。大好きです、シンプルで。夏用に既成靴で2足所有しています。ブロセントの存在は銀座のテイラー、ブレスで教えてもらいました。それからずっとブログを拝読しています。靴に対する圧倒的な愛と知識及び経験を感じます。また、モデルやオリジナル・カラーのネーミング、過去のミック・ジャガーが出てくる記事についても、「ひょっとしてこの人達、俺と同じでロックが好き?」なんて、深読みして楽しませてもらっています。ケリーがイイ感じに完成したらブロセントデビューするかも知れません。楽しみにしております。

  • #2

    BROSENT (金曜日, 24 1月 2020 11:28)

    ケリーに期待様、コメントありがとうございます。
    このデザインは私の知る限りでは正式な名称はなく、各メーカーがそれぞれ分かりやすい呼び方をしているケースが多いです。
    私の知っている英国メーカーは大体こんな名前で呼んでいました。
    サンプルがそろそろ完成するはずです。
    2月の中旬までにはお披露目できると思いますので楽しみにしていてください!!