コラム『BROSENT知恵袋Vol.11~内羽根式の靴を磨く時のコツ~特にタン!!』

こんにちは、BROSENTの清水です。

皆さんの革靴に関する様々なお悩み、ご質問にお答えする連載企画『BROSENT知恵袋』。

本日は靴のメンテナンスについてのご質問です。

『内羽根タイプの革靴で、毎回タンの手入れに苦労するのですが、何か良い方法はないでしょうか。クリームを塗るにも磨くにも、内羽根だとなかなか上手くいかないです。』

 

 

分かります、これ!!

ですよね~!!

内羽根面倒ですよね~!!

 

と言うことで本間先生に聞いてみましょう!!

 

 

清水『確かに内羽根は面倒下さい。特にタン!!何か良い方法はないのか!?』

 

 

本間『残念ながら。。。無いです!。。。必要なのは≪根性≫です!!

清水『。。。そうか。。。想像はしていたが、やはりそうなんだ。。。』

本間『ま、敢えて言うなら指でしょうか?』

 

 

清水『あ、確かに指使ってるな!』

本間『タンとか細かい、と言うか狭い部分はペネトレイト入りづらいので指でクリーム塗ってます。ただ指が汚れるので、一般の方に積極的にお勧めはしませんが。。。』

清水『それを気にしなければ確かに指の方が便利かもね』

 

 

本間『ブラシをかける時は羽根の上に押し出してかけてますね。もちろんテンションがかかり過ぎない程度にですけど』

 

だそうです。

指が汚れるのは気になるかもしれませんが、プロっぽく見えるので是非やってみてください!!

 

 

今後もお悩み、ご質問を受け付けていきますので、是非お気軽にご質問下さい!!

 

 

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』