コラム『Remember past order vol.140~革靴の汎用性キング』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

先日福岡~広島ツアーから戻って参りました。

多くのお客さからご注文を頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

本日よりまた目黒の店舗におりますので、オーダーのご注文お待ち申しております!

 

では本日もまいりましょう!

過去の作例をご紹介する連載企画『Remember past order』。

『この靴のポイントはここですよ~』とか、『BROSENTではこんなことが出来ますよ~』と言う具合に私が解説していきます。

もう既にBROSENTのお靴を持っている方も、これからオーダーしてみようかなぁと言う方もお買い物の参考してして頂けると幸いです。

これまで以上にマニアックに攻めていきますので楽しんで見て下さい!!

本日は『フォーマルからジャケットスタイルまで対応する』靴のご紹介です。

 

よくお客様から『仕事用の靴を探しているんですが、普段も履ける靴無いでしょうか?』と聞かれます。

これって実はすごく難しい質問で、おそらく店員さんは『あなたの普段の格好知らないし。。。』と思っていると思います。

いや、ダメな販売員さんならそれすら思わないか。。。(;^_^A

ともかく普段の格好を伝えた方が良いでしょう。

もちろんビジネスのスタイルもです。

ビジネスはスーツなのか?ジャケットがメインなのか?それとも完全にフリーなのか?

普段はジャケットを羽織るのか?それともどカジュアルなのか?

せめてこの位の情報を頂ければある程度答えられると思います。

 

もしビジネスがスーツメインで、カジュアルはジャケットも羽織らない、と言うことでしたら兼用靴は。。。無いです!!

残念ながら。

基本普通の人は他人の足元など見ないので、履こうと思えば履けちゃいますが、恐らくどっちつかずのカッコ悪い感じになると思います。

『大丈夫ですよ~』と言いたいところですが、私はそれほど優しい接客は致しません。。。(;^_^A

カッコ悪いものはカッコ悪いです。

だってお客様に恥をかかせたくないんで。

ではビジネスはスーツもジャケットも着て、カジュアルは普段はジャケットは着ないけど、お出かけする時にはジャケット位羽織ります。

これなら可能性大ありです!!

そんな時にお勧めしたいのが本日ご紹介するこちら!!

 

ブラックカーフのプレーントゥオックスフォードの≪Grace(グレース)≫です。

まずこの靴フォーマル、所謂冠婚葬祭に対応します。

冠婚葬祭用の靴はきちんとした大人の方なら1足は持っておいた方が良いでしょう。

 

続いてスーツスタイル、タイドアップしたスタイルももちろんOKです。

ここまでは日本人が大好きなブラックカーフのキャップトゥ=ストレートチップと同じです。

違うのはここから!

 

 

ネクタイしないスーツスタイルや、オンオフのジャケットスタイルにも使えちゃうんです。

これキャップトゥだとやっぱりおかしいです。

カジュアルっぽい木型のキャップなら良いんでしょうが、それだとドレッシーなスタイルがおかしくなります。

ですがこのプレーンはシンプルなデザイン故ジャケットに合わせてもすんなりはまってくれます。

至極便利な1足です。

お持ちでない方は是非BROSENTでお作りになってみてください。

ただし茶系のコーディネートには向かないので、その時は茶色でお作りください。

あ、それだとフォーマルは無理か。。。(-_-;)

やっぱりなかなか兼用は難しいですね。。。

 

ではでは。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例303』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』