ブログ『Mカーフ仕上げコレクション』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

最近オーダーや染替えでご依頼の多い仕上げに≪Mカーフ≫と言う仕上げがございます。

≪M≫が何を意味するかは皆様のご想像にお任せしますが、恐らく正解です。。。(;^_^A

面倒なんで言っちゃいましょう。

≪ミュージアムカーフ≫の≪M≫です!

元々はイタリア≪イルチェア≫の≪RADICA(ラディカ)≫辺りが元祖だと思うんですが、現在ではその他のタナリー(革メーカー)でも似たようなものを作り始めているようです。

この革既製品を買うには実は色々と困難がございます。

 

この革実は様々なカラーが用意されています。

ダークブラウン、ミディアムブラウン、ライトブラウンをはじめオレンジやネイビー、グリーンなんかもございます。

ですが結構高い革なのでこれら全てを買って、全ての靴に使うことは商売的にちょっと難しいです。

なので自分の欲しい靴にその色の革が使われているかは運次第と言う訳です。

 

更に天然皮革なので染まり方が1枚ずつ、と言うか部位によって異なってきます。

ムラ感が強いところと弱いところが出てくるのは致し方なしです。

 

そしてBROSENTではこの≪Mカーフ仕上げ≫と言うのが昨年初め位からお客様からのご依頼が多くなってきました。

初期の作品はこんな感じでした。

 

明るめのブルーをベースにした≪Mカーフ≫です。

行き当たりばったりで作った割にはかなりの完成度だと思います。

 

因みに最新作は。。。

 

 

ほぼ本物と同じまでに進化しております。

 

BROSENTの≪Mカーフ≫の良いところは。。。

 

・お客様の好きな色でお作りすることが出来る

・ムラ感の調節が可能

 

です。

本家のミュージアムカーフの弱点を克服出来ていると言う訳です。

 

他の靴も見てみましょう。

比較的『弱めで』とご依頼が多いので写真では見にくいかもしれませんが。。。

 

 

こちらはバーガンディでやったパターンです。

 

こちらはグレーです。

 

こちらは少しムラ感強めのダークブラウンです。

 

続いて染替えの例を一気にご覧ください。

 


 

こんな感じです。

 

この≪Mカーフ≫ですが、下地のヌメ革の色を利用してムラ感を出しています。

なので染替えの場合は下地の色が濃かったりすると出来ない場合がございます。

ご注意ください。

 

如何でしたでしょうか?

お好きな色で、お好みのムラ感でお作り出来るこの≪Mカーフ≫、貴方の靴コレクションに加えてみませんか!?

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

仕上げについて詳しくお知りになりたい方は⇒『オリジナルフィニッシュ』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』