今やるべき事をしっかりと!

本間です。

 

こんな時期だからこそ!やるべき事をしっかりやります。

外出自粛になり、街の様子は一変しましたね。

 

BROSENT(ブロセント)も春に向けて色々とフェア等を

考えておりましたが今は自粛させて頂き、新コロナウィルスが終息を迎えた時にバーンと発表致します☆

 

それまでは今やるべき事!!

お客様からご依頼頂いたお靴をしっかりと仕上げていきます。

 

 

実際、かなりのご依頼を頂いている為、かなり緊迫した状態で御座います。

革靴の染め替えに関しては「2ヶ月半~3ヶ月」の納期を頂いおります。

 

 

これだけの数を預かると流石に焦りがでますね。

でも、焦って急いで仕上げてもきっとお仕上がりに影響しますので、ここは1足ずつしっかりと仕上げる事に集中!

 

まずはオーダーシューズの染色です。

最近「フリーカラーシステム」の使い方が皆様とても上手に活用されていましてオーダーカラーが

様々で御座います。

 

画像のお靴は共に大人気のミッドナイトネイビーと言うオリジナルカラーです。

1足は黒と青の境目位のネイビーにと言うご依頼。

もう1足は通常よりも少し青みが解かる様にと言うご依頼。

 

同じミッドナイトネイビーでも様々な微調整が必要なのでレシピは有りません。

すべて過去の経験からの直感で行います。

 

 

そして、もはや3か月待ちの人気メニュー「革靴の染め替え」も途中に挟んでみたり。

 


 

メンテナンス(靴磨き)のご依頼も沢山頂いておりますので染色中の乾かしてる間に行います。

 

 

このワックスは「M.モゥブレィ ROYAL グラサージュワックス」と言う通常のワックスよりもグレードの高いワックスです。

先日、横浜の高島屋さんで個人的に興味が有り購入してみました。

 

前の職場の商品をお店で買うの初めてかもしれません(笑)

使い心地はとても良いですよ☆

 

光と有名なあのブランドのよりツヤの出方が上品で個人的には好みです☆

 

そして、次のオーダーシューズの染色です。

少しずつずらしながら同時進行で行っています。

 

 

画像のオーダーシューズは「New アーバングレー」と言うBROSENT(ブロセント)のオリジナルカラーです。

オリジナルよりもやや濃い目の仕上げで、よりクラッシックな仕上げにする為に濃淡を強めに等のご指示を頂き悪戦苦闘しながら仕上げてる途中です。

 

と言う感じでとにかくやる事、やれる事は沢山有ります!

ご依頼頂いた皆球に少しでも笑顔になって頂ける様に!

BROSENT(ブロセント)が出来る事をしっかりとやらせて頂きます!!

 

≪ご案内≫

新型コロナウィルス感染拡大 について BROSENT(ブロセント)も急な自粛休業等を行う場合が御座います。

ご来店の際はご連絡、又はBROSENTのホームページ等でご確認頂く事をお願い申し上げます。

 

皆様もなるべく外出を避けてくれぐれも感染しない様お気を付け下さい!!

 

 

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選