「カビ」からの復活!ALDENコードヴァン

本間です。

 

画像の靴は長きに渡り放置してしまった事で「カビ」が発生してしまったALDEN(オールデン)のコードヴァンシューズです。

 

カビ処理からのメンテナンスでもそこそこ回復する見込みは有りますが、お客様から「黒」に染め替えて欲しいとのご依頼です。

 

染め替えのご依頼であれば!かなり復活しますよ。

 

 

最近、本当にご依頼が多いの「ALDEN(オールデン)」コードヴァンシューズです。

「色が左右でかなり違う」「黒のコードバンの色抜け」「極端なムラ」等々、様々な理由から染め替えや染め直しのご依頼が後を絶ちません。

 

今回はしばらく保管してたら「カビ」が発生してしまったと。

 


 

カビも気になりますがその他の部分もだいぶ傷んでしまっています。

「カビ処理」「コードヴァン メンテナンス」でもかなり回復するとは思いますがお客様から「黒へ染め替えて欲しい」とのご依頼でした。

 

黒への染替えであればかなりの復活が期待出来ます。

どの位復活するかと言うと☆

 

before⇒afterをご覧下さい。

 



 

コードヴァンらしい風合いや光沢も損なわずに仕上がりました。

 


 

元々「黒のコードヴァンシューズ」と言っても解らないような仕上がりです。

しっかりと染料で染めて仕上げてるので素材感が損なわれないのがBROSENTの染替えの特徴です。

 

顔料(塗料)仕上げとは全然違いますよ。

 

現在、革靴の染替えは大好評の為 大変混み合っております。

その為、約2ヶ月半~3ヶ月程の納期を頂いております。

 

「外出自粛」と言う中々外出がしずらい状況ですがBROSENTではご郵送でお承り致します。

 

郵送でのご依頼について

 

少々お時間は頂きますが、是非ご相談下さい。

 

日を増す事にコロナウィルスの状況は悪化しておりますが、皆さん1人1人の気持ちや自粛が大切な時です。

感染しない様に出来る事から皆さんで協力して乗り越えましょう!

 

≪ご案内≫

新型コロナウィルス感染拡大 について BROSENT(ブロセント)も急な自粛休業等を行う場合が御座います。

ご来店の際はご連絡、又はBROSENTのホームページ等でご確認頂く事をお願い申し上げます。

 

皆様もなるべく外出を避けてくれぐれも感染しない様お気を付け下さい!!

 

 

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選