明るい茶靴も大人っぽく上品に仕上げるコツ

本間です。

 

30歳半ば位からこんな風に思った事は有りませんか?

 

「明るい色の茶靴を履きずらくなってきた」

 

理由は?

・お洋服の好みがダーク系に変わった。

・若い人が履くイメージが有る。

・妙に足元だけ浮いて見える。 等々・・・

 

理由は様々ですね。でも明るい色の茶靴も合わせ方によっては大人っぽく上品になると思います。

 

 

 

これからドンドンと気温も上がり、お洋服も軽くなってきます。

そんな時に、明るい茶靴を足元に!軽やかで上品に!大人っぽく履きこなしてみませんか。

 

ご注文御ただいたのは☆

 

BROSENTオーダーシューズ モデル名「Annie(アニー)」キャップトゥ オックスフォード

 

BROSENTのオリジナルカラー「Mandarin Orange(マンダリンオレンジ)」を少し調整して仕上げさせていただきました。

つま先部分に濃淡を付ける事で全体のトーンを落ち着かせる効果が有ります。

 

通常は「ダークブラウン」で濃淡を付ける事が自然な仕上がりになりますが敢えて「ブラック」で強めのアクセントに!

あまり大きく強く濃淡を付けるとわざとらしくなるのでつま先の先っぽだけ色を乗せるのが大人っぽく仕上げるコツです。

 

ビジネスの定番とも言われている「キャップトゥ(ストレートチップ)」もブラックだとシッカリ感が強いですが、今回の様にカラーによって印象が柔らかく変わります。

 

まだまだ、世界は暗いニュースに包まれてます。

外出が不安です。

人と大口を開けて笑い合う事も出来ません。

実家の親と会う事も考えなければなりません。

 

本当に不安な毎日ですが一人一人が意識する事できっと鬱陶しいウィルスも終息してくれるはず!

そんな日が1日でも1秒でも早く訪れるように!!

 

 

≪ご案内≫

新型コロナウィルス感染拡大防止 について BROSENT(ブロセント)も営業時間の変更を行います。

 

当面の営業についてのお知らせです。

BROSENTでは4/13(月)より当面の間下記の通りの営業といたします。

・営業時間 13:00~20:00
・定休日  水曜日、土曜日

雨天のため電車やバスなどの公共交通機関を利用しなければならない場合は休業する場合もございますので予めご了承ください。その際は前日までに当サイトのトップページにて告知させていただきます。

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選