ハイシャインは割れます!傷付きます!

本間です。

 

今回もメンテナンス(靴磨き)のお話です。

テーマは!!

 

やはり未だに多くのご質問やお問合せを頂く「ハイシャイン(鏡面磨き)」についてです。

 

お客様から「靴を大切に履く為に鏡面磨きはした方が良いんですよね?」とご質問されます。

 

皆様はどう思われますか?

 

私は、やらなくても良いと言う意見です。

何故なら「ハイシャイン(鏡面磨き)」は【ShoeShine(シューシャイン)】だからです。

 

靴を長く大切に履くには【ShoeCare(シューケア)】が必要です。

 

何を言ってるの?かお解りですか?

 

【ShoeShine(シューシャイン)】⇒靴を光らせる事

【ShoeCare(シューケア)】⇒靴の状態に注意してお世話をしてあげる事

 

と言った意味合いになるのではないでしょうか。

 

その為、靴を大切に長く履く為には【ShoeCare(シューケア)】がとても大切です。

お肌のお手入れにする「スキンケア」ととても似ています。

 

乾燥肌にならない様に保湿して上げる事。

汚れを残さなきようにクレンジングしてあげる事。

常にコンディションを良い状態で保ってあげれば美しい肌(革)を保てます。

 

それじゃ【ShoeShine(シューシャイン)】は?

所謂「メイク」の部類になると思います。靴クリーム等で色を補色したり適度にツヤを与えたりする事です。

その中で「ハイシャイン」はメイクの中でもかなりしっかりしたメイクと言った所でしょうか。

結婚式や二次会、パーティーシーンでする女性のメイクなイメージです。

 

しっかりとしたメイクは美しさを更に引き立ててくれます!が・・・毎日、パーティーが有ってメイクしてたら・・・

きっとお肌が悲鳴を上げてしまうのでは?

 

普段のメイクとここぞ!と言うメイクは使い分けるのが良いと思います。

仕事や、普段の生活で「パーティーメイク」は逆に浮いてしまうかも?

 

と、話が長くなりましたが、ハイシャインは何故お勧めしないのか?

 

その① 少し引っ搔いただけでゴツイ傷が付きます

 


 

その② ぶつけたり踏まれたりするとバキバキにひび割れます

 


 

これを見てどう思いますか?

靴磨きが趣味で磨き直すのが楽しい(*^▽^*) と言う皆様は良いですが、恐らくそんな方ばかりじゃないですよね。

 

こうなってしまったらどうでしょうか。履くのに躊躇しませんか?

いくら注意してても靴は足元で防ぎきれない事が多々有ります。

結果、こうなってしまう事は珍しい事では有りません。

 

と言う事から「ハイシャイン(鏡面磨き)」はパーティーシーンやお洒落なレストランでお食事等、ここぞ!と言うシーンの

ファッションとして取り込むのがオススメかなと思います。

 

人それぞれお好みは有ると思いますけどね☆

1つのご参考としてみて下さい。

 

 

≪ご案内≫

新型コロナウィルス感染拡大防止 について BROSENT(ブロセント)も営業時間の変更を行います。

 

当面の営業についてのお知らせです。

緊急事態宣言延長に伴いBROSENTでは当面の間下記の通りの営業といたします。

・営業時間 13:00~20:00
・定休日  水曜日

雨天のため電車やバスなどの公共交通機関を利用しなければならない場合は休業する場合もございますので予めご了承ください。その際は前日までに当サイトのトップページにて告知させていただきます。

 

 

 

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選