またまたご依頼。スコッチグレイン「スパイダー」の染替え

本間です。

 

題名の通り、またまたご依頼頂きました。

スコッチグレイン≪スパイダー≫の染替えで御座います。

 

これで何足目でしょうか。

過去に書いたブログを読んでご依頼頂く事が多いお靴です。

 

今回はライトブラウンからネイビーブルーへの

染め替えのご依頼です。

 

お預かりした時のお靴はこちらの「ライトブラウン」カラーです。

 

 

このカラーは「顔料」が結構しっかりしてて非常に染めるのに苦労します。

まず落とす作業を行いますがこれが1番大変で時間も掛かります。

 

顔料を落としたら染色スタート。黄色が強いのでブルーに染めてもグリーンっぽくなってしまいます。

そこで、やはり単純に「ブルー系」の染料だけではなく一工夫してから「ネイビーブルー」に整えていきます。

そこは「企業秘密」と言うか毎回「一工夫」の仕方を変えないといけないので教えようが無いのが正直な所です💦

 

 

ネイビーブルーになる様に調整しながら染色する事、数回!

仕上がりました。

 


 

シッカリとネイビーブルーに仕上がってます。

 


 

キレイに染まってくれてホッとしました。

 

緊急事態宣言から「外出自粛」の期間が長く続いたからでしょうか。

皆様、ご自宅の掃除や整理をした事で前に履いていた靴を「染替え」してもう一度履こう!とお考えに。

 

元々、ご依頼を多数頂いておりました「革靴の染替え」がここに来てもう一つギアが上がりました。

 

更にご依頼数が増えております関係で現在納期を「3か月~4か月」程頂いております。

現在の状況から「〇月〇日までに仕上げて欲しい」等の納期のご希望はお受け出来ません。

 

1足を仕上げるのにかなりの時間を要する作業の為、何卒ご理解ください。

 

た、ここ最近かなり細かくご指示を頂く事が増えてきましたがあくまでも「染替え」の為、

お仕上がりの細かいご指定にはお答えできない場合が多数御座います。

お仕上がりイメージを頂く事が多いですが全く同じ様には仕上がりません。

 

合わせてご理解いただけます様お願いいたします。

 

革靴の染替えについての注意点等詳細はこちらをご覧ください

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選