ガジアーノ&ガーリング≪ANTIBES(アンティーブ)≫染替え

本間です。

 

引き続き、ご依頼多数の「革靴の染替え」から最近押し上げさせて頂いた1足をご紹介します。

 

「ガジアーノ&ガーリング(ANTIBES(アンティーブ)」

と言うお靴です。

 

この特徴的なサドルをご覧ください。

クイッと捻じっただけなのに・・・それだけでとてもお洒落に見えてしまう。。。

 

さて、今回はバーガンディー⇒ブラックへ染替えます。

 

before⇒afterをご紹介する前に、今一度「革靴の染替え」による注意点をご案内させて頂きます。

これからご依頼をご検討されている皆様もまずはご確認ください。

 

①革靴の染替えは薄い色から濃い色への染替え以外はお受け致しません。またご希望頂いたカラーになるべく近づける努力は致しますがあくまでも「染め替え」の為、完全に同じ色には仕上がりません。また極端に細かいご指示にはお答えできかねますのでご了承下さい ※黒染めの場合は問題ございません


②染料での手染めの為、全体に多少のムラ出は確実にます。インポートシューズのムラ感程度とイメージして頂ければと思います。また強い「シミ」等は残る可能性が御座います。※黒染めの場合は問題ございません


③染色する際、作業中に染料がライニング(内側の革)に染み出て汚れてしまう事が御座います。マスキングテープで汚れない様にガードはしますが完全に防ぐ事は出来ない為、多少汚れる事をご了承ください。


④染替え後、定着するまで(1ヶ月~2か月程度)はお洋服の色移りの可能性が御座います。なるべく色の薄いお洋服(ホワイトデニム)等にはご使用を避けて頂けて下さい。また雨、雪の日はしばらくの期間極力、ご使用はお控え下さい。

 

⑤染替え後、「ツヤ感」「革の質感」等が変化する場合も御座います。

 

 

⑥染め替え完了後に「ブログ」等でご紹介させて頂く事が御座います。もしSNS等の投稿が「NG」の
場合はお知らせ頂けると幸いです。

 

何故、改めて「注意点」をご案内したかと言いますと、ここ最近 お陰様でご依頼が急激に増えてきました。

ご依頼数増加に連れてご依頼内容が非常に細かくなってきております。

「革靴の染替え」ではご対応が出来ないご依頼も非常に多くなってきております関係で今一度、ご案内させて頂きました。

 

革靴の染替えはあくまでも「染替え」です。

・茶靴を黒に染め直す

・薄茶を焦げ茶に染め直す  等々・・・

 

上記が通常の染替え内容ですがBROSENTでは確かにもう少し踏み込んだ部分までお受けしております。

確かに技術はかなり高くなったと自負しておりますが、何でも出来る訳では御座いません💦

 

出来る事は極力やらせて頂きますが全てをお答えする事は出来ません。

革の素材や仕上げ方法によっては「染替え」自体を行え合場合も御座います。

何卒、「革靴の染替え」に対してのご理解を今一度お願いいたします。

 

革靴の染替えについての詳細

 

※ご依頼について、お近くにお住いの方やBROSENT店舗までご来店頂ける方は直接、店舗での受付が一番スムーズです。

ご郵送の場合はお電話では中々伝わりずらい部分も有るかと思いますので可能で有れば「メール」でお問合せ頂く事をお願いいたします。

 

さて、それではお待たせいたしました。

ガジアーノ&ガーリング≪ANTIBES(アンティーブ)≫の染替え例をご紹介致します。

元は赤みの強い「バーガンディー系」のカラーです。

今回は「ブラック」へ染替えを行わせて頂きました。

 


 

 元のムラ染めの雰囲気も良いですけどね。

ブラックにするとグッと締まった雰囲気になりますね。

 

正直使いやすさ(履きやすさ)、も格段に上がり出番が増えるかもしれませんね。

 


 

そして≪ANTIBES(アンティーブ)≫の最大の特徴の「捻じりサドル」

 


 

とても良い感じです。

如何でしたでしょうか。

 

現在も革靴の染替えはご依頼から3か月程の納期を頂いておりますが、ご依頼頂ける場合は是非お問合せ下さい。

 

革靴の染替え ご依頼について」

 

何卒宜しくお願いいたします。

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選