BROSENTのミディアムブラウンは他と違う

本間です。

 

赤や青や緑など。。。変わった色が注目されがちなBROSENT(ブロセント)のオーダーシューズですが、勿論!この様な所謂「ミディアムブラウン」のお靴のご注文もお承りしております。

 

今回ご紹介する1足は手染めで仕上げた「ミディアムブラウン」です。ただ!普通の「ミディアムブラウン」では御座いません。少々、通常のブラウンの染料を調合して染色している事で他とは一味違うお仕上がりなります。

 

その名も「Renaissance Marron(ルネッサンス マローネ」

何とも芸術的なネーミングです☆

 

なぜ「Renaissance Marron(ルネッサンス マローネ」なんて、ネーミングになったのか?

 

ルネッサンスとはご存知な方も多いとは思いますが、14~16世紀にイタリアで起こった芸術革命の事です。

有名なレオナルドダヴィンチやミケランジェロ、ラファエロなどがこの時代に活躍しました。

その時代の絵画、有名な絵画ではダヴィンチの「最後の晩餐」とか「モナリザ」等々・・・

の雰囲気に似てる事から名付けさせて頂きました。

 

わざとハッキリした色にはせずに淡く、くすんだ感じが出る様に染色しております。

そこが「クラッシック」な雰囲気になり何とも良い風合いになっていると思います。

 

ご注文頂いたデザインはサイドエラスティック(レイジーマン)の『Sophia(ソフィア)』です。

 


 

全体にベースとなるカラーを染色した後、立体感を出すために濃淡を入れていきます。

筆の動きが速すぎてブレてますね(笑)

 

 

そしてお仕上がりがこちらで御座います。

 


 

如何でしょうか。良く有る「ミディアムブラウン」とは何か違うのはお判り頂けますでしょうか。

画像だと限界が有るんですよね・・・

 

濃淡を付けた個所もあまりわざとらしくならない様に。

 

 

そして、オーダーされたお客様のご希望により予め「ハーフラバー」と「トライアンフトゥチップ」をお付けしました。

トップリフトは「コンチネンタル」と言う耐久性に優れたラバーをお選び頂きました。

 

沢山、歩かれる事を前提に考えられた仕様ですね。

 

 

手染めの染色は普通のカラーとは一味違うお仕上がりになります。

茶靴好きの方に是非「Renaissance Marron(ルネッサンス マローネ」をオススメしたいと思います☆

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選