もはやお家芸?コードヴァン色抜け補修

本間です。

 

タイトル通り「もはやお家芸?」と言っても過言ではない。

今回も「コードヴァン シューズの色抜け補修」のご紹介です。

 

もう何十足、補修してきたのか・・・

こんなに来るとは思わなかった・・・

数を数えておけば良かった・・・

 

と、言う事で画像の色抜けコードヴァンを補修します。

元が何色かもはや解りませんね💦

 

それではお預かりの時の状態を見てみましょう。

 


 

茶系??・・・いいえ。元々は「ブラック」です。

かなり色抜けしちゃってますね。これは激しいパターンです。

 

この手の色抜けは大体のお店では「もう無理ですね・・・」と断られてしまうとの事聞きました。

確かに特殊な素材ですからね。

 

正直、BROSENTでも「俺に任せろ!!」とまでは言い切れません。

ただ、過去の経験から直せるイメージが出来ればお受けさせて頂きます。

 

今回は「直せる!」と言うイメージが湧きました。

それでは、作業風景は企業秘密!では有りませんがカットして早速お仕上がりを「before」⇒「after」でご覧ください。

 


 

もう一枚!

 


 

コードヴァンの素材を損なわずに仕上直せます。

何故なら、「顔料(塗料)」は使用せずに「染料」のみで染めて仕上げるからです。

 

コードヴァンの醍醐味「エイジング(経年変化)」もしっかり楽しめます。

お渡し時よりも履き込んで「メンテナンス」する事で「ドンドンとツヤが出る様になりました!」と言うご報告も頂いております。

 

「コードヴァンの色抜け補修はBROSENT(ブロセント)に任せろ!!絶対に直します!」

とまではまだ言えませんが・・・

結構、ご対応能力は上がっております!

 

※国産コードヴァンや「お財布」等のコードヴァン革小物は仕上げ方法等の関係で補修出来ない事が多々ございます。

 

同様のお悩みの皆様。まずはご相談からお気軽にご連絡お待ちしております。

納期やお見積もり等の詳細をご案内させて頂きます。

 

革靴の染替えについての詳細

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選