トカゲに振り回された1週間 ≪リザードのオーダーシューズ≫

本間です。

 

先日ご紹介したブログですが覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか?下記のブログです。

 

≪リザード(トカゲ革)でオーダー受注≫

 

題名の通り「リザード(トカゲ革)」を使用したオーダーシューズのご注文を頂きました。

 

特殊なレザーの為、靴になってからの染色は難しい為、セントラル靴さんに予め染色したリザードを送り「裁断⇒作成」の流れで進めたのですが、悪夢の連絡が・・・

 

今回ご注文頂いたのは「リザード」と「アノネイ」のスペクテーターシューズ(コンビシューズ)です。

カラーはオリジナルカラー≪クラッシックボルドー≫です。

 

共に染色して仕上げました。ただ「牛」と「トカゲ」では革が全く異なるので同色に整えるのに一苦労。

何とか無事に色合わせが出来たのでセントラルさんへ発送。

 

これで、リザードの革も裁断してもらい作成に勧められます。

ホッとしてた頃にセントラル靴さんから1枚の画像が送られてきました・・・

 

悪夢です。。。その画像がコチラ

 

 

ちょっと出ちゃってるし・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

直後、電話が鳴りました。

セントラル靴さんからです。。。

 

「もしもし~。本間さん!リザードの革 全然足りないですよ~。あと2枚お願いします~」

 

 

・・・マジですか・・・何とか色合わせが出来た「リザード」をもう2枚・・・

同じ色で染色できるのか??

 

でもやらなければ。。。

と言う事で、前回送った革を戻してもらい・・・染色開始。。。

 

何と!!奇跡的に一発クリア(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

小型とは言え、1足の靴を作るのに4匹のトカゲ。。。なんて贅沢な靴なのでしょう。

しかも全部じゃなくて部分使いで4匹ですからね💦

 

何はともあれ、色を合わせられて良かったです。

この頃、ちょうど「染め替え」等のご依頼靴の箱の高さが180センチ有る私の身長を遥かに超え、

天井に到達してしまうのでは・・・とヒヤヒヤして頃でした。

 

 

ここでまた苦戦してしまうと本当にご依頼頂いたお靴が更に増え続けて天井まで届いちゃうかもしれなかったので

ギリギリの攻防戦を勝手に繰り広げてました。

 

良かった。。。と言う事でかなりギリギリに追い込まれた中、また素晴らしい1足が仕上がりました。

ご覧ください!

 

モデル名:Rebecca(レベッカ)

デザイン:ダブルモンクストラップ

ラスト:BR-01 セミスクエア

レザー:リザード 手染め⇒ ≪クラッシックボルドー≫

レザー:アノネイ ベガノ手染め⇒≪クラッシックボルドー≫

 

 

どうですか。この威圧感!高級感!

素晴らしい1足が仕上がりホッとしてます。

本当に良かった💦

 

と、ホッとするのもつかの間。。。

 

また、何と「リザード(トカゲ革)」登場。

 

 

新たなリザードレザーを使用したオーダーシューズのご注文を頂きました。

ので・・・染めます。今度は何色? これまたすごく難しい色です。

 

 

何と!オリジナルカラー≪ペルシャンブルー≫です!

行けるのか?

 

 

何とこれまた1発成功!!

リザードマスターに1歩近づけた気がします🦎

 

≪2020 SUMMER SALE≫開催中!!

店舗 BROSENTのみ

期間 2020/7/3(金)~2020/7/26(日)

 

 

『2020 SUMMER SALE 』の詳細はこちらからご覧ください

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選