どれが本当の≪ダークオーク≫のカラーなのか?

本間です。

 

最近、困ってる事が有ります。

それは「革靴の染替え」の受付の際、こんなご依頼を頂いた時なんですが

。。。

 

「エドワードグリーンのダークオークみたいな色にして欲しい」と言うご依頼です。

 

≪ダークオーク 靴≫で画像検索をかけると・・・

一体どれが正解???なの?

 

何故、困ってるかと言いますと、下記の画像をまずはご覧ください。

 

そこで質問!全てエドワードグリーンの靴ですがどれが≪ダークオーク カラー≫でしょうか?

 



 

正解はなんと!!全て≪ダークオーク≫と言う表記になってます。

 

・・・良く「個体差が有る」と言われますが・・・

全く違うじゃないですか(-_-;)

 

これが困ってる理由なんです。

「Aさん」がイメージするダークオーク

「Bさん」がイメージするダークオーク

「私、本間」がイメージするダークオーク・・・

 

恐らく全員バラバラだと思います。

イメージがピタリと合ったら奇跡に近い事かもしれませんね。

 

前にも何度が有ったのですがお仕上がり後にお渡ししたら「イメージしていたよりもだいぶ濃い」

又はその逆で「イメージしていたより薄い」と言った仕上がりのイメージのズレが非常に起こりやすいんです。

 

これだけ色んな≪ダークオーク≫が有れば正直どうにもなりません。

そこで、現在はご依頼頂く際には必ず「画像」等で確認させて頂いてます。

今後もご依頼の際は下記注意事項をお願い致します。

 

≪ダークオークの色は統一性が無いのでお客様のイメージしてるダークオークの画像を見せてください≫

 

そして今回ご依頼頂いた内容が下記のお靴を≪ダークオークカラー≫に染替えで欲しいと言うご依頼です。

 


 

そして、お客様のイメージされている≪ダークオーク≫の画像を頂きます。

コチラです。

 

 

・・・これまた全然先ほどのダークオーク達とはまた違う💦

ダークオークって濃いめの「ダークブラウン」だと思うんですが、画像を見ると・・・

「ミディアムブラウン」に見える??

 

これは画像を貰わなかったら全く違う仕上がりになってしまう所でした(-_-;)

そしてこの画像を見ながら、なるべく雰囲気を近づけられるように染色したお靴がコチラです。

 


 

海外の靴のカラー表記は正直、あてになりません。

ご依頼頂く際は今回の≪ダークオーク≫に限らずお仕上がりイメージの画像等の見本を是非ご用意下さいます様

宜しくお願いいたします。

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選