≪キャンバーブラシ≫1ヶ月程使ってみた結果

本間です。

 

先日、新規のお取り扱いを開始した商品

 

・CAMBER BRUSH(キャンバーブラシ)

 

1か月程、使用してみました。

使い心地や性能は?

 

忖度無しで正直にご報告します☆

 

先月、私の古巣でも有るシューズメンテナンス用品のメーカー「株式会社 R&D」さんから

価格的にも丁度良さそうな「靴用ブラシ」が発売されました。

 

その名は「CAMBER BRUSH (キャンバー ブラシ)」

 

形状や大きさ、3000円前後位の価格帯。

非常に丁度良い!

 

試しにと言っては何ですが少量仕入れてみました。

 

 

画像左から

・キャンバーブラシ 豚毛(白)ツヤ出し用  (価格:2700円+税)

・キャンバーブラシ 豚毛(黒)ツヤ出し用  (価格:2700円+税)

・キャンバーブラシ 馬毛            ホコリ落とし用  (価格:2900円+税)

 

となります。

決して安いブラシでは御座いませんが「5000円~10000円」を超える高級ブラシに比べると

比較的「ちょい贅沢」な価格帯です。

 

持った感じは正直「大きくて重い」と思いました。

男性なら良いかもしれませんが女性には少々大きさ、重さ共にネックになる様な気はします。

 

毛の硬さは「結構硬め」です。ちょっとだけ硬過ぎる印象です。

 

この辺りが使う前の第一印象です。

実際に使い心地はどうなのかなぁ。と言う事で使ってみました。

 

現在、使用しているブラシ(HIRANO ブラシ)はもう4年以上使用していて完璧に自分の手に馴染んでいて

非常に使いやすいんですが、この1か月位はなるべく意識して「キャンバーブラシ」を使用しました。

 

 

今回、使用したのは「キャンバーブラシ 豚毛(白)艶出し用」です。

未使用品に比べると毛先に色が付いているのが解りますか?

 

豚毛は「白毛」と「黒毛」が有りますがこの様に使い分けると良いですよ。

 

・黒毛⇒黒靴用に使用

・白毛⇒黒靴以外の色の靴に使用

 

全部「黒毛」で揃えちゃうと前に何色の靴に使ったのか解らなくなっちゃいますよね。

その点、「白毛」だと茶靴に使用していけば毛先が茶色になってくるので判断しやすくなります。

 

こんな感じに。

 

 

それでは、使い心地や使用感等を私の個人的な印象ですがお伝えします。

 

・使い始めは毛が硬すぎてツヤが出る所か逆に少し曇ります。「×」に近い「△」と言った所です。

そして気になる「大きさ」「重さ」ですが「大きさ」は良いと思いますがやはりちょっと重いです・・・

5足位を立て続けに磨くと結構疲れます。

総合的な使用感は「△」でした。

 

ただ、使いやすいブラシは使い始めは毛の腰が強く、馴染んでないので「ツヤ」が出にくいと言った現象は

良く有ります。

使い込む事に「毛が馴染み、毛先が丸くなり信じられないくらい素早くツヤが出るブラシに変化します。

 

もしかするとその類なのかもしれません。

まだ、使い込んでないので正直な所まだまだ使いやすいとは言えませんが・・・

もう少し使ってみようと思います。

 

実際、使い初めの頃と違ってツヤは普通に出る様になってきてます。

 

恐らく化ける様な気がするんですよね。。。

使いやすいですよ!と自信を持ってお勧めできるブラシに。

ここからの成長に期待です。

 

 

後、1ヶ月使えば変わってくると思いますのでまた改めてご報告します!

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選