素直に良い靴だと思ったオーダーシューズのお仕上がり

本間です。

 

連日、オーダーシューズの染色や仕上げをしてるのですが、完成した瞬間に「良い靴」と思う事が多々有ります。

 

お店でこの靴が並んでたら・・・

海外の超有名メーカーにも負けない雰囲気が有ると自負しております。

 

そんな1足をご紹介。

 

今回オーダー頂いたお靴はシンプルな「プレーントゥ」モデルは「Grace(グレース)」です。

このモデルは初期メンバーでBROSENTがOPENした当初から展開しています。

 

「個性的ではあるが華美ではない」BROSENT(ブロセント)らしい通称アデレイドと呼ばれる竪琴型のフェイシングデザインです。

 

このシンプルなデザインはビジネスシーン、フォーマルシーンでも活躍してくれる事で

多くの方にオーダー頂いている定番デザインです。

 

そんな定番デザインですが、今回オーダー頂いた「Grace(グレース)」は一味違います。

言葉は不要。

 

画像加工無しの自信の1足をご覧ください。

 

 

まず注目すべきは「竪琴型のフェイシング部分」羽根周りのレザーです。

リアルリザードを使用しました。

 

そして、染色は「Mカーフ仕上げ」です。

独特なムラ感で有名なあの高級メーカーのお靴のイメージに染色しました。

 

薄いブラウンから3層に分けて少しずつ濃いブラウンを重ねて立体感の有るムラ感を再現。

わざとらしく、そして汚らしくならない様にあくまでも自然なムラ感になる様に染色します。

 

そして最後は「メダリオン」つま先の穴飾りを入れた事で華やかな印象になります。

この様にシンプルなプレーントゥですが仕様によってガラリと雰囲気が変わりました。

 

他にも過去に「Mカーフ仕上げ」で仕上げたオーダーシューズをご覧ください。

 


 

オーダー頂いてから1足ずつ染色するので濃さやムラ感の強弱等、ある程度の細かいご希望にお応え致します。

 

BROSENT オーダーシューズ フリーカラーシステム について

 

BROSENTオーダーシューズ オリジナルフィニッシュについて

 

※≪革靴の染替え≫ではムラ感の再現に限界が御座います為、基本的にはお受けしておりません。

 

BROSENTのオーダーシューズならではの1足です。

ご興味のある方は是非お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 

BROSENTのオーダーシューズについて

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選