ベルトのお手入れサボってませんか?

本間です。

 

突然ですが、ベルトってお手入れしてますか?

 

靴はキレイにしてるけどベルトは??

意外とサボっちゃってる方多いのでは?

 

ベルトもお手入れしてあげるとだいぶ印象が変わります。

とっても簡単なので是非やってみては如何でしょうか。

 

これは私の私物のベルトです。

かれこれ6年ほど前にオーダーしたBROSENTでも取り扱いの有る「オーダー フリコベルト」です。

 

本当にたまーにですがお手入れしてるので若干乾燥してるものの。。。

意外とキレイに保ってますよね。

 

 

お手入れしないで放っておくと擦りキズやカサカサとした色褪せ等々が・・・

ベルトも良く使うので有れば月に1度はクリームで保湿してあげる事をおススメします。

 

やり方はとても簡単です。

 

「M.モゥブレィ クリームエッセンシャル」をパチンコ玉1個・・・例えが宜しくないので美しく訂正しましょう。

真珠1粒位を柔らかい布に取り全体に薄く伸ばしてください。

 

 


 

②特に時間は置かずに流れ作業で行きましょう!「プロ ホースブラシ(馬毛ブラシ)」でクリームを馴染ませる様に!

ベルト全体をブラッシングしましょう。

 

 

③これが最後の工程ですよ!「柔らかい布」または「グローブクロス」でカラブキしましょう!

 

 

お疲れ様でした!完了です。

≪before≫⇒≪after≫で見てみましょう。

 


 

乾燥も無くなりツヤも出ましたね。

 

この「M.モゥブレィ クリームエッセンシャル」は革を柔らかくしなやかさを保つ為に効果的な「ラノリン」や

美しい光沢を与える「ビーズワックス」等「天然由来」の成分で構成されたローションクリームです。

 

伸びも良くベタつきも出ないので「お財布」「カバン」「ハンドバッグ」や「レザージャケット」まで!

幅広いレザー製品にご使用頂けます。

 

これから更に乾燥の季節に突入します。

お肌が乾燥する様に革製品も乾燥しますので是非こまめに保湿して大切な革製品を守ってあげて下さいね。

 

お財布やカバン、ハンドバッグ等、靴以外の革製品に適したメンテナンス用品のご紹介

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

革靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスが必要です。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選