オリジナルフィニッシュ≪フレーム仕上げ≫

本間です。

 

 今回はBROSENTの≪オリジナルフィニッシュ≫の

ご紹介です。

 

現在BROSENTの≪オリジナルフィニッシュ≫は5種類御座います。その中の1つ『フレーム仕上げ』をご紹介します。

 

フレーム仕上げとは靴を絵画に見立て、縁周りを額縁のように大胆に濃くした仕上げ方法です。

 

 

 

海外のブランドっぽい?ですかね。

この仕上げ人気あるんですよね。

 

仕上げてるとあれやこれや色々な道具やクリームを引っ張り出して仕上がる頃にはいつもこんな状態です。

 

 

この状態でお客様がご来店されると、マズイ散らかってる・・・と思うのですが

意外や意外!何かこうなってる方が職人さんぽくて信頼できますよっていう声が多いんですよね。

必死さと全力さが伝わるのでしょうか(;^_^A

 

写真撮っても良いですか? なんて言われる事も結構有ったりします。

 

そして完成!大胆にフレームの様に濃淡を付けながらぼかす所はぼかす!

 


 

そしてポイントはフレームの中に収める色はやや薄めに透き通る様に入れる事です。

べた塗りだとわざとらしさや安っぽさが出ちゃうんですよね。

 

フレームの中に奥行を持たせるように!絵画をイメージする様に!

まだまだ技術は完全では有りませんが。。。

 

そんな事を考えながら毎回染色してます。

 

 

 

自分自身が履いて楽しむ。見た人からも褒められる。そして仕上げてる本人がワクワクする様な。

そんな1足になる様に全力で仕上げさせて頂きます。

 

BROSENT オリジナルフィニッシュについて

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

革靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスが必要です。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選