靴とベルトの色は合わせた方が良いのか?

本間です。

 

靴とベルトの色は合わせた方が良いのか?

 

ピッタリ同じじゃなくても良いとは思いますが、似た系統の色でも統一感を出す事を考えるとなるべく合わせるのが良いと思います。

 

黒や茶系の靴なら既製品のベルトでも探せば近い色のベルトを探す事が出来ますが、お色によっては中々見つからない・・・今回はそんなお悩みを解消すべく、「オーダーシューズ」と合わせて「オーダーベルト」もご一緒にご注文いただきました。

 

今回ご注文頂いたお靴は≪アノネイ社 ベガノカーフ ヌメ≫を手染めでお仕上げ致しました。

 

カラーはオリジナルカラーの「アメリカンチェリー」をベースにややトーンを暗めにと言うご指示のもと

染色致しました。

 

 

赤みの強い独特なブラウンカラーです。

またやや「グラデーション」を掛けた仕上げに致しました。

 

中々「既成靴」では無いカラーなので当然合わせる「ベルト」もそう簡単には見つからなそうですね。

そこで、今回はオーダーシューズに合わせてベルトも同色でお仕上げ致します。

 

ベルトも同じく「ヌメ革」から染色して仕上げます。

 

 

まずは、何色かの染料を合わせて色を作ります。

こんな感じですね。

 

 

色が整ったら染色開始です。

 

 

グラデーション等、雰囲気を合わせながら整えていきます。

 


 

最終的な艶出しなどの仕上げを行い完成です。

 

 

今回は「オーダーシューズ」と「オーダーベルト」をセットでオーダー頂きましたが、お持ちの靴に合わせて!

等のベルトのみのオーダーも可能です。

 

ベルトのお色をお探しでしたら是非BROSENTにご相談ください。

 

オーダーベルトについて

 

≪BROSENT WINTER SALE 2021≫開催中!

開催期間:2021年1月4日(月)~31日(日)まで

 

2020/1/21現在

※ご案内していたフランス「HAAS社 ブラックボックスカーフ 25%OFF」は完売致しました。

現在はフランス「アノネイ ボカルー」3色をオーダー総額から20%OFFでご案内しております。

 

※BROSENT店舗のみの開催となりますが、

過去に1度BROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた事の有る方は通販式のオーダーもお受けしております。

 

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

革靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスが必要です。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選