良い革とは?回復力だ!

本間です。

 

良い革ってどんな革ですか?

≪ハリ・ツヤ・強度≫・・・等々。。。

 

色々条件は有りますが。

僕はここを重視します。それは!

 

≪回復力≫

 

です。どうぞご覧ください。

 

革靴は履けば汚れます。

こんな感じに。

 


 

つま先には「すり傷」

全体的に「乾燥」

乾燥による「色褪せ」

 

沢山履けばこうなりますよね。

 

ここで!良い革と普通?もしくは微妙な革との違いがハッキリします。

 

それは!「メンテナンスによる回復力」です。

 


 

みるみると、輝きを取り戻してるのが解りますでしょうか。

ポリッシュ無しでも十分です。

 

ハンドポリッシュで少しだけツヤ感をアップさせて完成です!

 


 

良い革と言うのは何もしなくてもずーっとキレイな状態を保てると言う訳では御座いません。

メンテナンスする事で抜群に回復してくれるのは良い革の1つの特徴ではないでしょうか。

 



 

こんな「良い革」を使った靴を1度は履いてみたい・・・けどやはり高い・・・

10万前後は覚悟しないと・・・

 

靴に10万は少し・・・諦める・・・しか・・・ない・・・。

 

そんな皆様に朗報です。

 

現在BROSENTでは「2021年 WINTER SALE」真っ最中です。

そして、スタート直後にご案内していたフランス「HAAS社」の黒のボックスカーフを使用したオーダーシューズが!

なんと!総額から25%OFF!!と言うスペシャル価格でご案内していたのですが。。。

 

≪完売≫致しましたm(__)m

 

 

通常使用しているアノネイ ボカルーの1級~2級の最上級レザーを使用します。

これは、中々の特別提供品です!!

 

 

アノネイ ボカルーは「ハリ・厚み・ツヤ感・回復力」全てトータルして世界的にトップクラスの品質です。

まさに「良い革」の代表格とも言えます。

 

更に今回は「ブラックレザー」以外にも!画像の「4000(ライトブラウン)」も20%OFF対象です!

 

 

更に更に!!「2761(ダークブラウン)」も20%OFFの対象に!!

 

 

正真正銘の「良い革」を使用したBROSENTオーダーシューズを是非1度お試しください!

 

SALE期間は2021/1/31(日)までです!

その他、スエードや型押しレザーもSALEでご案内中です!

 

≪BROSENT 2021 WINTER SALE の詳細≫

※HAAS社 ブラックレザー 25%OFFは完売しました。

 

外出自粛期間中では有りますが、是非感染対策を十分にご来店お待ちしております。

 

≪BROSENT WINTER SALE 2021≫開催中!

開催期間:2021年1月4日(月)~31日(日)まで

 

2020/1/21現在

※ご案内していたフランス「HAAS社 ブラックボックスカーフ 25%OFF」は完売致しました。

現在はフランス「アノネイ ボカルー」3色をオーダー総額から20%OFFでご案内しております。

 

※BROSENT店舗のみの開催となりますが、

過去に1度BROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた事の有る方は通販式のオーダーもお受けしております。

 

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

革靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスが必要です。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選