ジョンロブのミュージアムカーフ化。。。成功?

本間です。

 

John Lobb(ジョンロブ)のブーツをお預かりしました。

デザインはジョッパーブーツです。

 

高級靴のジョッパーブーツは雰囲気が有りますね。

さて!今回は普通のカーフのジョッパーブーツをミュージアムカーフ化させてみようと思います。

果たして上手くいくでしょうか!?

 

下記の靴のイメージのご依頼を受けて「染替え」を行いました。

ミュージアムカーフ ダークブラウンです。

 

 

お預かり時はこの様なカラーでした。

 

 

BROSENTで言う「Mカーフ」と言う「オリジナルフィニッシュ」が有ります。

所謂「ミュージアムカーフ風」のムラ染めです。。。が!!

 

下地を薄く染色して上に何層かに分けて濃い色を入れながら奥行き感を出す染色方法の為、

基本的には「オーダーシューズ専用」です。

 

革靴の染替えではこのムラ感が再現出来ない場合が多いのでオススメはしてません。

お客様との同意の元「チェレンジメニュー」としてお受けする場合は御座います。

 

今回も・・・

「ムラ感がどこまで再現できるかは作業次第になりますよ。」

「イメージされている仕上げと大きくズレるかもしれませんよ。」

 

といくつかの注意点をお伝えした上でお受けいたしました。

 

コチラがお仕上がりです。

before⇒afterでご覧ください。

 


 

続いてはイメージ画像と比べてみましょう。

 


 

もう少し「赤み」を入れても良かったかもしれませんが・・・

ムラ感の雰囲気は再現できてますよね?

 

実際に仕上がった時にたまたまご来店されたお客様が見てこう言いました。

 

「ミュージアムカーフですか。やっぱり実際見ると雰囲気良いですよねぇ」と。

 

これは成功と呼んでも良いのではないでしょうか。

 

 

ご依頼頂いたお客様にもお仕上がりにご満足頂けてホッとしました。

 

革靴の染替えの場合は毎回今回の様に仕上がるとは限りません。

使ってる革や仕上げ、色・・・色々な条件がうまく重なった時は上手くいきますが、1つでもずれると

仕上がりに違和感と言うか無理やり感・・・わざとらしさ。。。が。

 

あくまでもオーダーシューズ専用の染色方法なので、革靴の染替えで「Mカーフ仕上げ」をご希望される場合は

仕上がりに誤差が大きく出る可能性が有る事をご理解頂いた上でご相談ください。

 

革靴の染替えについての詳細はコチラからご覧ください。

 

ここ数週間でご依頼数が急激に増えております関係で再び、お仕上がりが2か月~3か月待ちとなっております。

お時間に余裕をもってご依頼頂きます様お願い致します。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

 

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

革靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスが必要です。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選