緊急事態です!劇場版「ルパンの娘」ボロボロになったレザーブーツ

本間です。
何度かご紹介させて頂いてます、ルパンの娘ですが
ドラマは続編が放送され、更に今回は劇場版として新たなストーリーが展開される事となりました。
これが最終章?『ルパンの娘』もついに完結!?

 それに伴い過去に無い激しい戦闘が繰り広げられた模様です。緊急事態です!!

2年前の2019年に俳優『渡部篤郎さん』が出演するドラマの衣装としてグレーのブーツを使用したいとスタイリストTさんからオファーを頂きました。

 

深田恭子さん主演の「ルパンの娘」

まさかのご依頼にビックリした事を覚えてます。
全身グレーの衣装に合わせる為に『ムラ感の無い統一した仕上げ』と言うご希望の為、普段は行わない『顔料仕上げ』でお作りさせて頂きました。

 

 



日々、ブログ等で『顔料仕上げ』のリスクをご紹介してます。
そのリスクとは『ひび割れ』『色剥がれ』等が確実に起こる事。
それを踏まえた上で今回は「衣装靴」として特別にお作りさせて頂きました。
激しいアクションが多い役と言う事も有り、撮影の合間に何度かメンテナンスを行わせて頂きました。

 

そして「ルパンの娘」のドラマが最終回を迎えてまもなく。2020年には。。。

 

『ルパンの娘 2』の放送が決定!!

 

 

引き続き、月に1度程のペースでダメージを受けたブーツの補修を繰り返しました。

 


 

そして、「ルパンの娘 2』の撮影も無事に終わって間もなく。
何と!!映画化決定!『劇場版 ルパンの娘』の撮影がスタートしました。
今回の劇場版のファイナルバトルの撮影を終えた靴のメンテナンスのご依頼です。
もしかするとこれが最後のメンテナンスになるかもしれません。
スタイリストTさんから事前のメールを頂いた際に『今回はかなり傷みが激しいです。。。』と。
そして届いたブーツがコチラ。

 

渡部さん!どれだけ強い敵と闘ったんですか???

 


 

確かに過去に無い位のダメージです。
かなりの強敵と闘ったのでしょう💦
緊急事態発生です!!
撮影スケジュールの関係も有り、最短仕上げでお戻しすると言う事で猛スピードで補修を行いました。

 



 

出来る事は全て行いました。
最後の撮影に挑んで頂ける仕上がりだと思います。
もしかするとこれが最後のメンテナンスになるかもしれないと思うと・・・
何か寂しく感じます。これが靴への愛着と言うヤツです。
最後に渡部さんの足元をしっかり守る様に!頑張って行ってらっしゃい!
劇場版『ルパンの娘』の公開が楽しみです。今回のブーツのダメージはどこのシーンで受けたのか🤔?そんな視点で見てみたいと思います(笑)

≪イベント情報≫ 今年も仙台三越さんでオーダーイベントの開催が決定いたしました!!

開催場所:仙台三越 本館5F 紳士靴売り場

日時:2021年 3月6日 (土) 11:00~19:30

                          3月7日 (日) 10:00~18:00

≪上記2日間は東京目黒のBROSENTは休業させて頂きます。また3/5(金)は17時までの営業となりますのでご注意ください。≫

 

※現在、東京都はコロナウィルス感染拡大防止の為「緊急事態宣言」が発令されております。

その為、状況の悪化等が起こった場合は急な変更や中止になる場合も御座います事をご了承下さい。

 

仙台三越 イベントの詳細はコチラをご覧ください

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

革靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスが必要です。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選