2021年 最新版『靴屋が予想する次に流行るデザインはこれだ!』

本間です。
今回はこんな切り口でブログを書いてみました。題して!
『靴屋が予想する次に流行るデザインはこれだ!』
30年前後、靴業界に居たBROSENTスタッフ2名が、2021年以降、次に流行る紳士靴デザインの予想をご紹介します!

 


今から約30年位前、BROSENTの清水が靴業界へ!その時は今と違って奇抜なデザインの靴は余り見掛ける事は無かった様です。
私も靴業界と言ってもメンテナンス用品のメーカーでしたが、百貨店や日本の靴屋さんへ営業で回ったりしてました。やはり入社当時の27年前は『インポートシューズ』も限られた少数のブランドしか無かった記憶が…。
たしか、『ローク』とか『サントーニ』『グレンソン』『ヤンコ』とかは有りました。
今では普通に見る事の出来る『エドワードグリーン」「ジョンロブ」なんて💦
そうそうお目に掛かりませんでした。
そんな時、1つのデザインのメンズシューズが業界の注目を浴びつつ有りました。
それが!『ダブルモンクストラップ』です。

 


 

当時は『シングルモンク』が主流で『ダブルモンク』は斬新なデザインの靴として、業界を騒がせていました。
お洒落に敏感な人達が『何これ!カッコイイじゃん!』と!
今では『ダブルモンクストラップ』はメンズシューズの定番の位置付けになりましたが、30年前は斬新な靴として注目を浴びてたんですねぇ。
そして、現在はこの『ダブルモンクストラップ』が人気でお洒落に敏感な方達は1足は所有しているのでは?
恐らくまだまだ、この人気は続くでしょう!
ただ!実はここ数年、靴業界で新しい動きますが!
次に流行るデザインはこれじゃないか?とささやかれてる靴が有ります。
それは、このデザインです。
『シングルモンクストラップ』です。

 

 

『ダブルモンクストラップ』の登場後、やや影を潜めてしまっていましたが、
ここ最近ジワジワと再度また注目を集めてきてます。
BROSENTでも昨年、新モデルとして導入しました

 

ただ・・・実は正直に言いますと・・・
まだ一般のお客様からのご注文は少ないです。
そんな中、少数でも、お洒落に敏感な方や業界の人達からオーダーが入り始めてますよ。

『最近、シングルモンクきになるんですよね』
『シングルモンクで気に入った靴って売ってないんですよね』・・・等々。


 

BROSENTならお好みの素材やカラー仕様でオーダー頂けます。⇒「オーダーシューズの詳細」

 

過去にオーダー頂いてフィッティングに問題無ければ通販でもオーダー可能です!⇒「通販の詳細」

 

この流れは恐らく本物だと確信に繋がりました。
と言う事で!靴屋 BROSENTが予想します!!
次に来るデザインは!
『シングルモンクストラップ』です!。。。(多分)
流行ってから履くよりも、流行る前から履いてた方が優越感に浸れますし。
どうですか?やっぱり安心のダブルモンクですか?
それとも、一歩先行くシングルモンクを履きますか?
結局、どっちもカッコイイんですねどね💦

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

革靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスが必要です。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選