グルカサンダルを実際に履いてみた感想

本間です。

 

お客様「去年、気になってたんですよね」

本間「どのデザインですか?」

お客様「これこれ!」

 

と、言う会話をここ最近良くします。

「グルカサンダル モデル名:Susan(スーザン)」

 

もう何年も流行るかも?と言われておりますが・・・実際どうなのでしょうか?

 

 

セレクトショップのお兄さんとかが、夏になると履く靴。

①タッセルローファー

②ヴァンプシューズ

③グルカサンダル(??)

 

そうなんです。夏に近付くにつれて「グルカサンダル」がちらほら目に付くんですよね。

ここ数年、ずーっと流行ると言われておりますが。。。

実際はそんなに流行ってない(笑)

 

でも、確実に目にする機会は増えてきました。

もう1歩か。。。もう3歩くらいでしょうか💦

 

ただですね。この「グルカサンダル」、私 本間も2年前に個人的にオーダーしたんですが

結構良いんですよ💦

 

履いてるのが私物の「グルカサンダル モデル名:Susan(スーザン)」です。

 

 

私、本間は「黒の型押しレザー」で作ったんですけどね。

意外と、夏になると履くんです。

 

黒のスキニーとかと合わせても相性良いんですよね。

上はTシャツとか、リネンのシャツとか。結構ラフな感じで。

今度、写真撮っておきますね。

 

私はあまり履きませんがキレイ目のハーフパンツと合わせても良いですね。

 

そして実際履いた感想は。

まず、涼しくて快適なのは言うまでも有りませんが見た目がそこそこ「靴」なので。

二子玉川とか自由が丘とかが家から近いので、良く行くんですけどお洒落スポットと言われる場所でも

浮く事無く大丈夫です。

 

お洒落な街でもそんなにだらしなく見えないんですよね。

私、生まれながら足が蒸れないと言う幸運な体質なので、素足で履く事が多いんですが

派手な色の靴下で履いても意外とOKです。

 

これはいて、恵比寿に飲みに行った事も有ります。

 

後は、サンダルですけど殆ど「靴」なので歩きやすくて疲れないんですよね。

 


 

絶対にオススメ!とまでは言いませんが(笑)

結構、使えます。そして持ってると履きます(笑)

気になってるならば1足履いてみたら解ると思いますよ。

 

ちなみに、良くご来店頂く「Nさん」もオーダーしてくれたんですが、

これがまた中々スゴイ!

 

 

染色用のクラスト「リザード(トカゲ)」を染めずそのまま使用した「グルカサンダル」です。

これはこれで、私は個人的に好きですねぇ☆

 

と、言う事で靴屋のブログなんで「絶対に流行るのでグルカサンダルは今買うべき1足だ!!」位の事を

書いた方が良いのでしょうが、嘘は付けません。

 

一応、私 本間の意見としては

①流行るかどうかは解らないけど気になってるなら作ってみる価値は有ると思います。

②実際に持ってると夏場は結構な頻度で履いてます。

③すごく気に入ってるか?と言われればそれ程では無いんですが作って損したとは全く思いません。

④ちょっとした気楽なお食事でしたらこれで行けちゃいます。

⑤沢山歩いても疲れにくいので買い物とか旅行とかに意外と良いです。

⑥変わったデザインですが意外と夏の洋服に合わせやすいです。。

⑦スーツスタイルは流石にNGです。

⑧高級レストランに行く場合は「靴」で行きましょう!

⑨夏しか履かないので相当長持ちします。

 

まだまだ、色々有りますが(笑)

取り敢えずはこんな所でしょうか。

 

 

2021年夏!「グルカサンダル モデル名:Susan(スーザン)」を履いてみて下さい。

多分、私の言ってる事が履けば解る?伝わると思いますよ。

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

革靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスが必要です。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選