遊び心の有る黒靴に!ピエール コルテ ≪アルカ≫ 染替え施術例

本間です。

 

ご好評頂いております「革靴の染替え」施術例です。

今回お預かりしたお靴はコチラ

 

「ピエール コルテ≪アルカ≫」です。

 

フランスを代表する高級靴の1つですね。

このシルエット!!

 

私、好みで御座います☆

それではご覧ください。

 

良いですねぇ。「コルテ」

 


 

BROSENTで言う「フレーム仕上げ」の様な染色です。

ベルルッティーとはまた違う気品溢れる染色ですね。

いつも勝手に参考にさせて頂いてますm(__)m

 

赤茶っぽい色からご依頼頂いた染替え後のカラーは!

「黒染めですが元々の茶が透ける感じで染色して欲しい」

 

 

 

そんなご依頼内容です。

また変化球が飛んできました💦

 

打ち返すことが出来るでしょうか。。。

それでは、染替えを終えた「コルテ(アルカ)」をご覧ください。

 

 

黒染めですね。。。

結局、ご依頼無い様に添う事は出来なかった・・・のか?

 

いえいえ!そんな事は御座いません!

光に当てると!

 


 

下地がブラックの下に透けて見える様な染色をしてます。

画像だと解りにくいのが悔しい所ですが肉眼だともっと解るんです。

 




 

黒染めでも「遊び心」の有る仕上げ方法が「コルテ」らしくて良いと思います。

ただ、ぱっと見は?

 

 

黒靴にしか見えません。

光を使った色の変化はここ最近「BROSENT」で人気の?仕上げなのか?

 

非常にご依頼が増えてます。

 

ただ、お靴のブランドや仕上げ方法、革の状態によっては行えない場合が御座います。

と言うか、行えない場合の方が多いかもしれません。

 

コルテ クラスの靴じゃないと厳しいのが正直です。。。

 

BROSENTのオーダーシューズならばヌメ革からの染色なので可能ですよ。

是非、「遊び心の有る黒靴」をお得な5周年フェア期間中に作ってみては如何でしょうか。

 

 

≪BROSENT 5周年 Anniversary フェア🎉≫開催中!!

 

5周年フェアではコードヴァンを始め世界のトップクラスの素材をご用意しております。2021年4月1日~5月4日までの開催となります。⇒ ≪5周年フェア詳細≫

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

革靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスが必要です。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選