浅草 セントラル靴さん来店。オーダーシューズが売れてます!

本間です。

 

最近、SNSや雑誌等でチラホラと「オーダーシューズ」の広告を見る機会が前より増えてきました。

 

オーダースーツは作った事が有るけど・・・

 

≪オーダーシューズって実際、売れてるの?≫

 

そんな疑問を持っている皆様。

このブログをご覧ください!

 

コロナウィルスが長引いてる事で、仕事のスタイルが大きく変わりました。

勿論、今まで通りに通勤されてる方も多いと思いますが、半数位?の方は自宅でリモートワークが主体になり

「スーツを着て革靴履いてカバン持って会社に通勤」と言う当たり前だったビジネススタイルから大きく変わりました。

 

要するに?「革靴は履かなくなったから要らない」と言う風に思われますよね。

 

ただ!現実は!!

つい先日、BROSENTに納品された皆様からご注文頂いた「オーダーシューズ」です。

 

 

 

 

 

同業の他店様との情報交換はしておりませんが、BROSENTはお陰様で沢山のご注文を頂いております。

 

靴と言うのは不思議な物で、興味が無い時は本当に「履ければ何でも良い」と考えてしまいます。

ただ、一度拘った靴を履いてしまうと・・・大体の方は継続して良い靴を選ぶ様になるんです。

 

靴は確かに履ければ良いと言えば良いんですが、長時間歩くと合わない靴の場合「傷み」「疲れ」「ムレ」等々。。。

大体が不快な思いをしますよね。

 

それがどうでしょう。思い切って奮発して買った自分の足に合った靴を履いてみると。

今まで我慢してた事が嘘の様に快適に歩けます。

そして何故か気持ちもシャキっとしてその人が持つ魅力も現れるんです。

 

快適に歩けるだけじゃなく靴って結構人から見られてるんですよね。

「良い靴履いてますね」なんて褒められてしまったら。。。

 

適当に選んで履いてた靴を履くのが物足りなくなってくるはずです。

靴は生活の一部です。恐らく潜在的な部分も刺激されるのかもしれませんね。

 

 

 

BROSENTでは靴を履いた時にその人の気持ちや考え方、人生観までは大げさかもしれませんが、

大きく前向きに向上して貰えるような靴をご提案させて頂いてます。

 

革靴は仕事用!だけではなくプライベートでも履いて欲しい靴です。

1人1人の生活やお仕事内容、趣味趣向に寄り添える事がこれからの時代に必要だと思います。

 

 

皆様からオーダー頂いたお靴は毎月、セントラル靴さんが自ら浅草から直接届けてくれてます。

そこで、もっと皆様にご満足頂ける様に色々な情報交換等をしたり。

 

より素晴らしい日本の靴を皆様にご案内出来るように日々進化していきたいと考えてます。

 

先日ブログでご紹介してから反響が大きい「姫路 黒桟革(クロザンガワ)」でオーダーした、

私の靴も届きました。

 

スゴイです。。。感動です。。。

 

 

BROSENTの木型を再現するセントラル靴さんの技術。そこに日本最高峰の「黒桟革(クロザンカワ)の極」が

合わさった素晴らしい靴が仕上がりました。

 

次回のブログででも紹介しようと思います。

 

イベント情報

≪そごう横浜店 BROSENT オーダーシューズ受注会≫を開催致します!!

 

日程:2021年6月19日(土)20日(日)

時間:10時~20時 ※休憩時間有り

場所:そごう横浜店 5階 紳士靴売り場内

 

 

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選