きれいめカジュアル使いに黒靴を履くなら!

本間です。

たまーに、デニムや丈の短いパンツに合わせて素足風に内羽のキャップトゥを履いている方を見ます。
勿論、ルールが有るわけでも無いですし本人のお好みで良いんです。
でも、靴屋のオジサンはちょっとだけ思うんです。カジュアルで履くならこっちのデザインの方が良いんじゃないかなぁと。。。

 

キャップトゥ、又は日本ではストレートチップと呼ばれる革靴の定番的モデルが有ります。
『定番』と言われれば、革靴はこのデザインを履いていれば間違いない!って事では無い様な?
キャップトゥはフォーマル靴なのでスーツやドレスアップする時、又は冠婚葬祭等、キチッとした身なりの時には抜群のデザインです。

画像の靴はBROSENTのモデル≪Annie(アニー)≫です

 

なので…デニムや丈の短いパンツにフットカバーとかで素足カジュアル風に履くならわざわざキャップトゥじゃ無くても良いような。。。?
カジュアルに履くならこんなデザインの黒靴は如何でしょうか。
例えば、外羽のVチップとか。
『OLIVIA(オリビア)』
カジュアルデザインですが、黒革で作ると足元がスッキリとまとまります。

 


もうひとつ、シングルモンクストラップ『シドニー』とかも良いですね。

 


その他、先日のブログでも『黒靴特集』を投稿してるのでご参考にしてみて下さいね。
何か聞いた話によるとスーツ以外でも革靴を履く方が特に若い人達の間で増えてきてる様ですね。
BROSENTでは、そんなスーツ以外で履く革靴のお問い合わせも多く頂いております。
お好みのデザインをそれぞれのシーンに合わせて1足の靴をご提案させて頂きます。お気軽にご質問、お問い合わせ下さいね。
現在、そんな黒靴を特別価格でオーダー頂ける『SUMMER SALE』も開催中です。是非ご来店お待ちしてます!
黒靴以外にも実用性を兼ねた素晴らしい革をご用意しております。⇒ 詳しくはこちらをご覧ください





≪2021 SUMMER SALE~アンダイド+α詳細≫

期間 2021年6月26日(土)~2021年8月1日(日)開催中!!

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選