半分諦めていた靴が修理と染替えで大復活

本間です。

 

今回は久しぶりに「修理靴」のご案内です。

やや特殊な形状のソールが断裂。。。

 

半分諦めムードでお問い合わせ頂きました。

色々と考え抜いた結果、奇跡の大復活を遂げます。是非ブログをご覧ください。

 

お預かりした靴は「STEFANO BRANCHINI(ステファノ ブランキーニ)」

イタリアメーカーの靴です。

 

イタリアメーカーの靴は作り方やソールが特殊な物が多く見られるので

修理自体が難しい場合も多々御座います。

 

今回も。。。

 

 

マッケイ製法のレザーソールの上にラバーソールを縫い付けて有る。

そんな独特なソールが断裂してしまったとの事でした。

 

いくつかの修理屋さんに持ち込んだ所「修理不可」と断られてしまった様です。

修理屋さんと言えど、数えきれない程の店舗が全国には御座います。

 

BROSENTでお付き合いさせて頂いている修理職人さんはそんな中、かなり高い技術を持っています。

何と!「見た目は少し変わりますがなるべく近い雰囲気に再現しますよ」と修理可能の返答!

 

更に「ラバー部分をまた縫っちゃうと次修理する時に大変だからラバーは接着にした方が良いんじゃないですか?」と提案して貰いました。

 

確かに、次に修理する時はラバー部分のみ交換するだけで修理が行えるのでその方が断然に経済的ですし効率的です。この気遣いが信頼できる1つのポイントです。

 

そして仕上がった修理がコチラです。

 

 

 

 

まずはレザーでオールソール(マッケイ)を行い元々の形状と同じようにラバーを加工して接着修理で整えました。

 

ご覧の通り見事な修理です。

しかも今後の修理の事も考えられた仕上げ方法が嬉しいし、良いですね。

 

でも何故「黒」のソールなの??

気になりますよね💦どうせなら同じような色合い(ベージュ系)にすれば良いのに・・・

 

実は理由がちゃんと有ります。

こちらの靴は修理後に「ブラック」へ黒染めしたいと言うご依頼を同時に頂きました。

 

 

黒染めした後に全体がまとまる様に敢えて初めから「黒」のソールで修理を依頼しました。

と言う事で「黒染め」を行い全てコンプリートです。

 

 

見違える様に回復しました。

 

目黒BROSENTの店舗には工房が無い為「修理靴」は全て外部に依頼します。

20年以上の長きに渡り靴業界で働いてきた事で、腕の良い修理職人さんとも繋がりが多い事から、難しい内容の修理も極力ご要望にお応え出来る様に努力致します。

 

ただ、理論的には修理は可能でも修理後に何かしらのトラブルが考えられる内容の修理はお断りする事も御座います。

もしかすると、他の修理店では普通に受けてくれたのにBROSENTでは断られたと言う例も有るかもしれません。

 

「腕が良くてプロなのに何で出来ないの?」と言われる(思われる)事も有るのですが。。。

プロだからこそ。沢山の経験から怖さを知ってます。

 

本当のプロはその場しのぎで何とか形にすると言う事は基本的に行いません。

しっかりと自信を持って行える内容でお客様にご案内する事が大切なのでは無いかと考えております。

 

オーダーシューズや革靴の染替えは勿論の事、修理靴に関してもしっかりと職人と相談して最適な方法の修理を皆様にご案内出来るように努めておりますので、靴の事ならBROSENT(ブロセント)にご安心してご依頼下さいね。

 

 

キャンペーン情報

 

≪革靴の染替え 黒染めキャンペーン≫※明日8/10(火)で終了です。

期間:2021年 8月2日(月)~10日(火)

対象:革靴の黒染めのみとなります

価格:総額から20%OFF (11000円+税~お見積もり)

納期:お預かりご入金確認後から最長で3か月程

 

ご依頼方法:まずは染替えが可能かのご確認の為「メール」でお問い合わせ下さい。

※ご返信まで数日掛かる事が御座います

 

ご来店の場合:直接「BROSENT」店舗へご来店ください。

ご配送の場合:メールでお問い合わせ下さい

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選