スタッフ 本間の次なるオーダーは攻めます!

本間です。

 

突然ですが秋に向けてブーツをオーダーする事にしました。

折角なのでちょっと「攻めた」ブーツにしようと考えた結果!決まりました。

 

これは中々なブーツに仕上がると思いますよ。

果たして、私本間が選んだ素材とは?

 

 

 

今朝はいくらか暑さも落ち着いていましたね。もう2.3週間もすれば革靴シーズン!秋到来です。

と言う事で、秋冬用に「ブーツ」を作ろうと考えております。

 

今オーダーすれば仕上がりは9月下旬~10月頃なので丁度ベストなタイミングです!

 

と、その前に!ここ最近、私本間が個人的にオーダーした靴を振り返ってみたいと思います。

 

まずはフランス≪ARLAN(アルラン)≫社のヤギ革で作った1足です。

履いてみた印象は、柔らかくて薄い印象の有るヤギ革ですが、意外としっかりとした靴に仕上がりました。履き心地は牛革に比べると確かに柔らかさは有ります。

お手入れも楽で耐久性もさほど心配ないかなと。

 

そしてとても上品な靴に仕上がりますね。

 

モデルはシンプルなプレーントゥオックスフォード

≪Holly(ホリー)≫をLAST:BR-01(セミスクエア)でオーダーしました。

 

普段スーツは殆ど着ないのでジャケットを着る時に履いてます。

 


 

そして、ずーっと欲しかった「チェルシーブーツ」をオーダーしました。

普段、≪フリーカラーシステム≫でお客様からのオーダーシューズは連日染色して仕上げておりますが、しばらく自分の靴を染色してない・・・。と言う事で。

 

アノネイ社 ベガノカーフのヌメ革で作りパープルカラーの「Mカーフ仕上げ」で自分用に仕上げました。とても上品な色でやはりジャケットを羽織る時に履いてます。

 

とにかく履き心地の良さに驚愕した1足です。

チェルシーブーツ(サイドゴア)おススメです。

 

≪Victoria(ヴィクトリア)≫をLAST:BR-01(ラウンドトゥ)でオーダーしました。

 

程良いラウンドトゥのボリューム感が気に入ってます。

 

 


 

そして記憶にまだ新しい日本最高峰の革≪黒桟革 極≪クロザンガワ キワミ≫

この革を見た時にどんな靴が出来るんだろう?

とにかく見てみたい!と言う感情と好奇心から勢いでオーダーしてしまいました。

 

革の黒ダイヤと呼ばれるキラキラした革は本当に美しく期待以上の仕上がりでした。

BROSENTでもこれから注目のオススメデザインとしてご紹介しているシングルモンク。

 

≪Sidney(シドニー)≫をLAST:BR-01(セミスクエア)でオーダーしました。

 

革もタフで靴1足で全ての服装をまとめてくれる素晴らしい1足です。

普段使いにデニムでもジャケットスタイルでもスーツ以外なら何でもOKの万能靴として重宝してます。

 

現在この黒桟革(極)のグレーバージョン≪ジュエルストーン≫のクラウドファンディング(風)

のキャンペーンを実施中です⇒≪黒桟革(極) ジュエルストーンキャンペーン≫

 


 

と、ここ最近はこんな3足を個人的にオーダーしました。

どの靴もそれぞれで全て気に入って履きまわしてます。

 

さぁ!話が長くなりましたが次なる1足です。

今回作りたい靴のテーマは!!

 

①雨でも何でもとにかくガシガシ気兼ねなく履けるタフな靴

②汚れても傷んでも格好良くなりそうな靴

③見た目のインパクトが強烈

④履き心地が楽な靴

 

この4つのポイントで考えてみました。

 

私のメインの仕事は「染色」「メンテナンス」等の技術系全般です。

特に染色中などは服や靴が汚れる事をなんていちいち気にしてられないので上記のポイントの様な靴が

自分にとっては必要です。③のインパクトは個人的な好みですが(笑)

 

そこで、考え抜いた結果導き出した1足はコチラ。

 

モデル:Dorothy(ドロシー) 内羽根レースアップブーツ

LASTはボリューム感の有るBR-02(ラウンドトゥ)にします。

 

スエードコンビの画像はBR-01(スクエア)のLASTです。ドレスっぽく作るなら良いのですが

今回はあくまでも拘りの作業靴として考えてたのでBR-02(ラウンドトゥ)を選びました。

 


 

そして使用する革は「ANTELOPE(アンテロープ)」

柔らかく、丈夫で軽い!大胆な模様がタフに履いても良い感じになりそうじゃないですか!

個人的に見た目も好みでまさに「これだ!!」と即決めでした。

 


 

そして、最後のポイントです。

使用するソールは抜群のクッション性が大人気の「Vibram ケープタウン」です。

とにかく楽に履きたい事とボリューム感が今回のオーダーするブーツに相性バッチリ!

 

 

かなり良いブーツが仕上がってくると今から楽しみです。

 

 

その他、私本間なりの細かい拘りポイントも入れて有りますので仕上がってきたらまたご紹介させて下さいね。

 

このブログを呼んで「ANTELOPE(アンテロープ)・・・気になるぞ・・・欲しいかも・・・」

と思ってくれた皆様!

 

私と「アンテロープ兄弟(仲間)」になりませんか?

後、2~3足程分の革は残ってるので秋に向けて如何でしょうか?

 

是非、お問い合わせ、ご来店お待ちしております!

 

 

≪新作キャンペーン開催中 2021年8月31日(火)まで≫

 

・BROSENT 2021年秋冬の新作デザインが公開されました。

世界中探してもお目に掛かる事は無いまさに新しいデザインに注目です。

期間中は「新作≪Janice(ジャニス)≫」に限り全ての素材(革)、仕様を対象に

何と総額から20%OFFでオーダー頂けます。⇒ 新作キャンペーンの詳細

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選