茶靴と黒靴 年齢と共に好みが変わる?

本間です。
高級革靴と言うと、私も若い頃は茶靴の方が経年変化(エイジング)も楽しめて高級感が有る!って思ってました。
わざわざ良い靴買うのに黒靴なんて勿体ないとまで💦
それが今では…
茶靴は革の良さや高級感をダイレクト感じるので見栄えも良く、とてもお洒落に見えます。
そしてお手入れ次第でエイジングの仕方も変わってくる楽しみも有りますよね。
革靴を育てる感覚が強い!これは確かですね。

 

勿論、好みって言う理由が大きく働きますが、40歳を超えた辺りからでしょうか。
洋服の好みも変わって来て着る服はダークカラーを自然と選ぶ様に。。。
白は別として余り明るい色の服を手に取る事が減ってきました。
すると、自然と合わせる靴も茶靴よりも黒やネイビー、グレー等に。
同世代(40~50代)の方はもしかすると頷いてるかもしれませんね?
EDWARD GREEN 言わずと知れた高級靴の代表格です。
THEインポート高級革靴!ってイメージが有る靴です。

 


良いものは良い!それは皆様も十分に感じ理解してると思いますが、やっぱり茶靴は履く機会がどうしても少ない。
勿体ない気持ちが有りながらも思いきってこんな風に考え方を変えてみる方法。
『勿体ないけど履かない方がもっと勿体ない。黒靴にすればこれから先も長く愛用出来る!』
そこで!

黒に染め直し(リカラー)のご依頼頂きました。
この様なご依頼はとても多いんですよ。

履かない方が勿体ない!そんなお靴をお持ちでしたら思い切って黒靴に染め直してもう1度履いあげるのは如何でしょうか。
きっと靴も履かずに大事に保管されてるよりも履いて貰う方が幸せだと思いますよ。
革靴の染替えについての詳細 ⇒ こちらからご覧いただけます

≪新作キャンペーン開催中 2021年8月31日(火)まで≫

 

・BROSENT 2021年秋冬の新作デザインが公開されました。

世界中探してもお目に掛かる事は無いまさに新しいデザインに注目です。

期間中は「新作≪Janice(ジャニス)≫」に限り全ての素材(革)、仕様を対象に

何と総額から20%OFFでオーダー頂けます。⇒ 新作キャンペーンの詳細

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選