赤ワインが飲みたくなる季節になりました。

本間です。
涼しいですね。夏嫌いな私は最高です👌
そして酒好きな私は暑いとビールとかレモンサワーを飲んでますが涼しくなると『赤ワイン』が飲みたくなります🍷
あれ?季節か変わると、好む物が変わってくる??

 

私、毎晩お酒を飲みます。
今は自粛で『家飲み』ですが。。。早く心開ける仲間と楽しく飲みたいですね。
最近、涼しくなったせいで飲むお酒の種類が変わってきました。
暑い時は「ビール」とか「チューハイ」とか飲んでましたが最近は大好きな「赤ワイン」です。
と、行っても全く詳しく無いのでこれ!と言った拘りは有りません🍷
※ここからは個人的な意見なので夏好きの方はすいません🙇
苦手なクソ暑い…言葉が汚いですね☀️ とにかく夏嫌いな私は夏に求める物は正直有りません。早く涼しくなって欲しいと願うばかり。。。そして暑いと大好きなのに赤ワインは殆んど飲みません。
ビールとか、ハイボールとかレモンサワーとか。
靴に例えるとこんな感じの色目ですかね?
ビールとか向日葵(ヒマワリ)の様な夏っぽい色ですね。
あと、夏祭りで何故か食べたくなるブルーハワイのかき氷🍧
涼し気で良いですね。

 

暑苦しい夏を少しでも爽やかに涼しげに過ごすには助かります。
でも、涼しくなると途端に💦
ビールは飲みますが、次のお酒に変える時は大体が赤ワインです。
後は、ハイボールじゃなくてウイスキーのロックとか。
焼酎も炭酸割じゃなくてロックとか水割りに。。。
ん??
夏に比べると、欲する食べ物やお酒の種類も変わってる?
季節によって、好む物が変わるんですね。
靴/やファッションも一緒です。
それまた楽しいじゃないですか!
秋、そして冬に向けて!
これから欲する物と色の関係って有るのかもしれませんね。

 

 

画像は赤ワイン好きのAさんから数年前にご注文頂いた「ピノノワール」の様なキレイなローファーです。

 

大好きな赤ワインと靴をリンクさせた楽しいファッションですね。

 


早くコロナから解放されて大切な人とお酒でも飲みながら美味しいもの食べて。目と目を合わせて体温を感じて語りあいたいですね。
その時はお気に入りの服着て、素敵な靴履いて!
BROSENT(ブロセント)のオーダーシューズはお好みのカラーに手染めで仕上げる「フリーカラーシステム」が御座います。⇒ 「フリーカラーシステム」

 

≪新作キャンペーン第二弾!開催中 2021年9月23日(木)まで≫

 

・BROSENT 2021年秋冬の新作デザインPART2が公開されました。

ベルトスリッポンの珍しい『ベルテッドアンクルブーツ』デザインに注目です。

期間中は「新作≪Patty(パティ)≫」に限り全ての素材(革)、仕様を対象に

何と総額から10%OFFでオーダー頂けます。⇒ 新作キャンペーンの詳細

 

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    せきの (木曜日, 09 9月 2021 19:34)

    常夏の国に駐在していたころ、ティント・デ・ベラーノという飲み物にハマっていました。正しいレシピでないと思いますが、自宅では冷やした赤ワインを冷やしたジンジャエールで割って再現してました。もしよかったら暑い日(今年はもう来ない?)に試してみてください!!……お酒の方に食いついてしまいました(恥)…今度靴の相談に伺います!!

  • #2

    BROSENT (木曜日, 09 9月 2021 20:15)

    せきの様
    コメント有難うございます。何かお洒落な飲み物ですね。チャンスが有れば今年、無ければ来年に是非試してみたいと思います。靴のご相談お待ちしております。