オイルコードバンで作ったオーダーシューズのご紹介

本間です。

 

今回のブログはオーダーシューズのお仕上がりのご紹介です。

 

画像をご覧ください。

かなりレアな靴をオーダー頂きました。

 

グリーンカラーのコードバン を使用した

プレーントゥオックスフォードですよ。

 

ブログの前に今日もお知らせさせて下さいm(__)m

 

昨日2/24(金)~26(日)の3日間 イベントを開催しております!

 

【BROSENTオーダー会 in 銀座三越】⇒ 詳細

 

日程 2/25(金)~2/27(日) ※27日は19時までとなります

場所 銀座三越5階 紳士靴売場

 

 

※会期中は目黒の店舗も通常通り営業しております

※2月末~4月の頭までオーダー会が続くため4.0(22.0cm)と11.0(29.0cm)のフィッティングサンプルは目黒の店舗にはございません。ご迷惑をお掛けしますが予めご了承ください。

中々目黒には立ち寄れないけどBROSENTの靴を見てみたい!気になる!オーダーしたい!と

お考え中の皆様!銀座ならどうでしょう☆是非この3日間、銀座三越5階紳士靴売り場にご来店ください!当日はBROSENTの清水が皆様をお待ちしております。

 

目黒のBROSENT店舗も通常営業!こちらは私、本間がおりますので併せてご来店お待ちしております!

 

それではブログに戻ります☆

因みに。。。これからご紹介するコードバンも開催中の「銀座三越 イベント」で受注可能です。

 

今回オーダー頂いた靴のコードバンの革が届いた時に思いました。

『スゴイ綺麗なコードバンだなぁ」と。

 


 

国産コードヴァンの雄、姫路の≪新喜皮革≫さんのコードバンです!!

 

≪新喜皮革≫さんでは2種類のコードヴァンを生産しています。

オリジナルとオイルドの2つです。

 

オリジナルコードバンは、顔料仕上を施したコードバン。

オイルドコードバンは染料&オイルで仕上げたコードバンです。

 

BROSENTではこの2種類のうちの一つ、『オイルドコードバン』の方を扱うことにしました。

理由としましては。。。

 

・高い透明感

・コードヴァン本来の質感

・柔らかさ

 

を重視した結果です。

 

特徴としては染料染めを活かした仕上げなので「ムラ感」や「色の違い」が御座います。

その為、1足の靴を作るとパーツごとに色の違いが起こります。

 

それも「コードバン」らしくて良いと思います。

それよりも何よりも!とにかくキレイな革なのでそこを最重視!!

 

色の違いやムラ感が苦手。。。と感じる方にはオススメ致しません!

 

コードバンの靴と言えば「ブラック」「バーガンディー」「ブラウン系」を良く目にします。

今回オーダー頂いたお靴は珍しい「グリーン」のコードバンを使用しました。

 

モデル名:Holly(ホリー) プレーントゥ オックスフォード

レザー:コードバン

カラー:グリーン

 


 

コードバンならではのこの輝き!

とてもキレイなお仕上がりです。

 

 

コードバンの特徴が全開で感じられるそんな1足をお作りさせて頂きました。

T様 オーダー有難う御座いました!!

BROSENTでは11色のカラーからお選び頂けるのでコードバン好きには魅力的ではないでしょうか?

 

画像は「オリーブ カラー」のコードバンでオーダー頂いたお靴ですが、

これも想像の上を行くかなり綺麗なお仕上がりで驚きました。

 

 

つい先日も画像の「オリーブ」と「コニャック」のコンビでオーダー頂きましたよ。

これまたお仕上がりが私も楽しみです。

 

コードバン含めてレアな素材も多数ご用意が御座います。

また、手染めによるパティーヌシューズのご注文もお受けさせて頂きます。

 

皆様にとっての特別な1足を是非、BROSENT(ブロセント)ご相談ください!

 

2022年2月28日(月)までの期間中に新作モデルをオーダー頂くとオーダー総額から10%OFFで

ご案内中です!※素材(革)問わず何でもOKです。

 

≪2022 新作フェアの詳細≫

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選