革靴の染替えもサスティナブルの一環

本間です。
先日、夜テレビを見ていたら着なくなった洋服を『黒染め』して再利用する活動をしている職人さんが特集されてました。
サスティナブルな内容でしたがBROSENTの染替えもそれに通じるものを感じました。

 

関西の老舗『紋付き』の職人さんが世界最高峰の黒染め技術を利用して様々な洋服がほんの些細な理由から不要になり処分されてしまう事から、再度『黒染め』をしてリサイクル品として販売したり元のお客様に戻したりしてる内容でした。
それを見ていてBROSENTが行ってる革靴の染め替えもそれに通じるものが有る?のでは?

世の中の流れとして『サスティナブル』と言う言葉を最近良く聞きます。
『サスティナブル』とは
・持続可能な
・ずっと続けていける
と言う意味合いで、要するに『人や物や環境、地球全てに対して持続可能な発展』て事の様です。
BROSENTの行ってる活動もサスティナブルの一環に通じるのかもしれません。
その一つが『革靴の染め替え』です。


履かなくなった靴を処分するのでは無く別の色に染め直して再度愛用する。まさに革靴の持続可能な発展!サスティナブルですね👌
勿論、染替えじゃなくても1足の靴をメンテナンス(お手入れ)や修理をしながら長くご愛用する事もその一環ですね。
ここ数年、染替えのご依頼数もどんどん増えてきております。ただ革靴の染め替えは1足の靴を染め替えるのに沢山の時間を使うのでお預かりから2ヶ月~3ヶ月程のお時間を頂きます。
勿論、全ての革靴に行える訳では御座いません。『エナメル』『白革』『爬虫類革靴』等、素材や仕上げによっては行えない場合が御座いますのでご依頼頂く前にまずはお問い合わせ下さい。
出来る限り、廃棄されずに引き続きご愛用して頂く為の『革靴の救済活動』にも引き続き、力を入れて行こうと思います。

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均9万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選