6年半前にオーダーした靴 まだまだ超元気です

本間です。

 

さかのぼる事、6年半前。

BROSENT(ブロセント)のOPEN時、個人的に作った2足の靴。

 

6年半の月日が経ちましたが、まだまだ超元気です。上質な部材や革、丁寧な作りは時間が経つ程にその素晴らしさを感じます。

 

 

 

革靴は消耗品です。

ただ、使い捨てでは無くお手入れや修理をしながら傷んだ箇所を補う事で長い期間付き合っていく事が出来ます。

 

6年半前にBROSENT(ブロセント)のオープンと共に自分で履く為に作った2足の靴。

まだまだ元気!と言うよりも、当時よりも革のツヤが出てより良くなってます。

 

モデル名:『Riley(ライレー)』 ダイヤモンドキャップ

 


 

「ダイヤモンドキャップ」は6年半前の当時はイギリスの高級靴メーカーさんが展開していた位で殆ど見かけないデザインでした。今では何故だか??ここ数年で以前よりは見かける事も増えてきましたね。

 

BROSENTでは代表格とも言えるデザインの1つ。6年半前のOPEN当初から現在でも沢山のオーダーを頂く人気デザインに成長してます。

 

シューレース周り等に手染めで赤系に染めたりしてるのでオックスフォード(内バネ)ですが比較的カジュアルにも履ける様にしました。

 

 

もう1足もまだまだ超元気です。

 

モデル名:「Rebecca(レベッカ)」ダブルモンクストラップ

 


 

もはや定番デザイン!と言って良いですね。

私もしょっちゅう履いてますよ。「ペルシャンブルー」と言う下地にグリーンが透ける様なブルー。

サボリ?と言うか偶然?と言うか。。。

 

この靴、元々はグリーンで染めて作ったんです。

その後、青系にしたくて試しに元のグリーンを落とすの面倒で(自分の靴なんでm(__)m)

直接、ブルーの染料を入れたらこれまた良い感じの美しい色に☆

 

こんな染料の反応と言うか?使い方を発見した進化への第一歩でした。

ここをきっかけに「シャドウブラック」や「Mカーフ仕上げ」等のベースになる技術を掴みました。

やっぱり「説明通り、マニュアル通りにやってても進化は無い」と言う事を実感しました。

 

この色、すごく合わせやすくて便利なのでかなりの頻度で今でも履いてます。

 

 

6年半の月日が経ってもまだまだ衰え知らずのBROSENTで作ったオーダーシューズ。

お客様からも作った当時より数年履いた今の方が革にツヤが出てるんですよ。と良く仰って頂いてます。

 

染色の際になるべく樹脂加工などのコーティングをせずにエイジングが楽しめる様に!

尚且つ、色抜け、色褪せしない様に!と考えて工夫して編み出した独自の染色方法を行ってるのでその効果を感じて頂けてる様で嬉しく思います。

 

誰にも教わらずに1から全て経験により見つけた染色技術なので誰にもマネは出来ないと思います。

同じ「手染め靴」でもただ染料で手染めした靴と言う事じゃなく、その後の事も考えて染めるのが大事!私はそう思います。

 

皆様にオーダー頂いた靴を長くご愛用して頂ける様に。

そんな1足をBROSENTでオーダーしてみませんか?

 

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

 

 

・今後、会員限定のスペシャルキャンペーンも???

≪Viewer 会員(無料)大募集中≫

 

現在ホームページ内の作例には700足を超えるオーダーシューズが掲載されております。

 

これを1足1足見るのは結構大変だと思うので。見たいお靴だけを簡単に検索できるシステムを作ってみましました。名付けて≪BROSENT Viewer≫です!!

今後、会員特典なども考えておりますので是非!無料の会員登録お待ちしております。

 

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均9万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選