Merry Christmas ~赤い靴のオーダーシューズ~

本間です。

 

皆さん!Merry Christmas🎄

今年は土日のクリスマスですね。

 

そんなクリスマスの日に打ってつけの

オーダーシューズのご紹介です。

 

クリスマスムードを盛り上げてくれそうな真っ赤なチャッカブーツが仕上がりました。

 

そんな週末のクリスマス!

目黒のBROSENTは今日も通所通り営業中です。が!

 

そして、本日より別会場で2022年最後のオーダーイベントを開催致します。

 

2022年 今年最後のBROSENT オーダーシューズ受注イベント開催!

 

≪BROSENTオーダー会 in FANS.エキュートエディション新橋≫⇒≪詳細≫

 

 日程 12/24(土)~12/25(日)

 問い合わせ 03-6228-5155 (FANS.エキュートエディション新橋直通)

 ※当日は目黒のBROSENT店舗も通常営業しております

 

本日24日(土)はフィッティングのプロフェッショナル 清水さんが新橋で皆様をお待ちしております。そして、明日25日(日)は私、本間が新橋にお伺いさせて頂きます。

 

是非、2日間「FANS エキュートエディション新橋」でお待ちしております。

 

さてさて、それでは本題に戻ります。

クリスマス当日にご紹介したかった素敵な1足のオーダーシューズです。

デザインはチャッカブーツの『Alice(アリス)』です。

 

そして、カラーはオリシナルカラー「ホットレッド」でご依頼頂きました。

今回のご依頼の拘りポイントは「余りムラ感やグラデーションを付けない」と言う事。

 

その場合、染め方を変えます。

筆は履けムラが出るので使用せずに大部分はスポンジ系で染色してその後、全体は指先等で馴染ませていくのが私のやり方です。

 


 

染色を終えてクリームやワックスで仕上げて完成です。

 

 

今回は意外とスムーズに仕上がって良かったなぁと安心です。

それでは最後に「シューレース」を通して。。。

 

 

なんと!シューレースも「レッド」をご希望です。

 

チャッカブーツの2穴に合う長さの赤のシューレースが無いので、ここから

紐の作成に入ります。

まずは適した長さを図ってハサミでカットします。

 

 

金属のセルを専用の器具で固定します。

 


 

赤いシューレース完成!!

 


 

早速、まさに手で染め上げた手染めの真っ赤なチャッカブーツ「Alice(アリス)に紐を通していきます。

 


 

全てのご依頼が整い1足のオーダーシューズが完成です。

 

 

それではご覧ください。

クリスマスに相応しい紐まで真っ赤なチャッカブーツ「Alice(アリス)」の完成です。

 


 

細かい部分まで全てが手作業で仕上げている事が伝わりましたでしょうか?

BROSENTは1足1足 をご注文頂いたお客様の為に精一杯の気持ちを込めてお届けいたします。

 

さあ!

去年よりも制限の少ない今年のクリスマス。

とても楽しみにしていた方もきっと多いですよね。

色々と我慢していた分、ついつい羽目を外しすぎてしまわない様に(笑)

 

次は大晦日の年越し、お正月と楽しみなイベントはまだまだ続きます。

ここで無理して怪我したり体調を崩すのは勿体ないですからね💦

 

それでも皆様にとっての素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

 

「過去にオーダー頂いた事が有れば通販でのご注文もお承り致します」

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均9万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。⇒ シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

 

スエードや靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。⇒  揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選