革靴の染替え 微妙な色のご指定には限界有ります

本間です。

 

革靴の染替えから難しいご依頼です。

画像左の「ローファー」の色にダブルモンクの靴を染め替えて欲しい。と言うご依頼です。

 

何が難しいかと言うと?

 

 

ブログの前に。

大切なご案内の為、再度お知らせ致します。

 

 

 現在「BROSENT オーダーシューズ」は生産工場を新しいメーカーへ移行の準備中です。

 

2023年2月1日より当面の期間オーダーシューズの受注を一時ストップさせていただきます。

 

現在、32種類のデザインモデルを展開しておりますが同時に全モデルを開始する事が難しい為、

パターンが出来た順番に復活させていく予定です。
復活したモデルは当サイトのトップページにて告知し、随時更新してまいります。

大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

 

 

 

さて、それではブログに戻ります。

ご依頼頂いた染め替えのお靴がコチラ

 

≪ジョンロブ ウィリアム≫ ダブルモンクストラップ です。

 

 

上記の靴を。

画像左の「ローファーと同じ様な色に染め替えて欲しい」

 

 

何が難しいかと言いますと。

皆さん、ローファーの色「何色ですか?」

 

ダークブラウン?カーキ?オリーブ?グレー?

聞く人によって見え方がバラバラです。。。

 

しかも、このウェストンのローファーのカラーは顔料なので少し濁った感じなのが。。。

 

何色を目指して染料をつくれば良いのかが解らないのが非常に難しい。

グレー寄りのオリーブ(グリーン)やや茶味有り??な色を染料を混ぜて作って染色。

 

ここまでが今の限界の仕上がりです。

 

 

やはり同じ色にはならず。。。

ただ、なるべく同系色でまとめたお仕上がりです。

 



 

革靴の染替えは「微妙な色」の再現には出来る限りの努力はしますが限界が御座います。

ご指定の色の誤差等が生じる事をご理解頂いた上でご依頼ください。

 

革靴の染替えについて⇒『詳細』

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。⇒ シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

 

スエードや靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。⇒  揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選