≪FABI(ファビ)≫ 折角の染色ですが黒く塗り潰させて頂きます

本間です。

 

染替え施術例のご紹介です。

イタリア独特な雰囲気が魅力です。

 

≪FABI(ファビ)≫

 

グレーのムラ染めからブラックへの染替えを行いました。

是非ご覧ください。

 

 

 

 

私も革の染色を専門に行ってるので少し解るんです。

きっとこの≪FABI(ファビ)≫の靴を染色した職人さんも「一生懸命にこの靴を良くしよう!」と時間を掛けて仕上げた筈です。きっと。。。

 

一言で「手染め」と言いますが、片手間で簡単に出来る作業では有りません。

 

 

と、言う事で今回もまた勝手に「同志」と思わせて頂き敬意を称して。

『折角の染色ですが黒く塗り潰させて頂きます。』

 

お預かりしたのがコチラのお靴です。

グレーのムラ染めです。

 

 

 

それでは、「グレー」⇒「ブラック」へリカラーした≪FABI(ファビ)≫をご覧ください。

 

 

黒染めにしても「フォルム」がイタリアらしく綺麗なので黒染めを行っても

元々の≪FABI(ファビ)≫雰囲気は損なわずに仕上がりました。

 


 

しっかりと保湿も行い乾燥していた革も張りが戻り「ツヤツヤ」になりましたね。

シンプルなホールカットのデザインなので出番がグッと増えてくれれば嬉しいです。

 

ご依頼有難うございました。

 

 

 

≪革靴の染替えについて≫

デザインや素材によりお見積もりをご案内致します。

納期は大よそ2か月~3か月程のお預かり期間を頂きます。

デザインや革の素材によっては染め替えが行えない場合も御座います。

その他詳細はこちらをご覧ください⇒  革靴の染替え詳細

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。⇒ シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

 

スエードや靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。⇒  揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選