乗馬はしなくとも! 英国シュナイダーブーツ 素敵です!

本間です。

 

連日「ギルドオブクラフツ」サンプルセールで

大賑わいのBROSENT店内ですが、

同時に「革靴の染替え」や「メンテナンス(靴磨き)」等、お客様からご依頼頂いたメニューも同時に進めております。

 

今回は先日お渡しが完了した素敵なブーツの染替えの施術例をご紹介致します。

 

 お預りしたのはコチラのブーツです。

 

Schnieder Boots(シュナイダーブーツ)

 

 

 

良いですねぇ。

ジョッパーブーツ(ジョドパーブーツ)と言えば!!

シュナイダーブーツ!と個人的に思い浮かびます。

 

履くのは少し大変ですけどブーツ単体で見ると格好良いデザインですよね。

 

そんなシュナイダーブーツを上記のカラーから「バーガンディー」へ染め替えを行います。

実は過去にも1度「シュナイダーブーツ」の染替えを行ってるのですが・・・

 

顔料が強く染まりにくい!

解ってはいましたが過去の染替えが行えた実績が有るのでいざ!

 

 

石の様に見えますね💦

何とか全体の顔料を除去した後、染色を行いました。

 

染めた時はこんな感じに「大丈夫か?」な状態になる事が多いんです。

さて、その後も作業を行いしっかり保湿してツヤを出して完成です。

 



 

やや赤みを抑えた「バーガンディー」のお仕上がりです。

 

 

作業途中の「石」の様な状態から想像が付かない様な透明感の有るツヤです。

毛穴もしっかり見えてますね。

今後は「クリーム」の浸透も良くなるのでエイジングが楽しめると思います。

 

ご依頼有難うございました。

 

そして!

シュナイダーブーツでは御座いませんがレディースの素敵な「ジョッパーブーツ」

BROSENTに1点もので御座います。

 

作りは。。。こちらの方が。。。な気がします。

 

 

≪Guild of Crafts(ギルドオブクラフツ)サンプルセール≫。より

 

モデル Jasper2

サイズ 23.5センチ(レディース)

価格  254,000円⇒130,000円(税別)

 

 

 

1点ものですので早い者勝ちです!

 

 

≪革靴の染替えについて≫

デザインや素材によりお見積もりをご案内致します。

納期は大よそ2か月~3か月程のお預かり期間を頂きます。

デザインや革の素材によっては染め替えが行えない場合も御座います。

その他詳細はこちらをご覧ください⇒  革靴の染替え詳細

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。⇒ シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

 

スエードや靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。⇒  揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選