これは緊急事態!『John Lobb(ジョンロブ)』が大変な事に・・・

本間です。

 

今にも「助けてぇ」と声が聞こえてきそうです。。。

 

あの『John Lobb(ジョンロブ)』が大変な事に・・・

これはすぐに救済が必要ですね。

 

推測ですがキズ補修用に使用する市販の「リペアクリーム」を全体に使用してしまったのではないでしょうか。

 

 

キズ補修用のリペアクリームはポイントの色落ちやキズを埋めるのには効果的ですが

全体に使用するのはNGです。

とは言え、色付きが良いので「これ全体に塗れば黒靴に出来るんじゃないか?」と思う方が居ても不思議では無いと思います。

 

同じ様な失敗をした経験の有る方も少ないくないのでは??

 

 

 

色付きが良いので確かに黒く塗る事は出来ない事は無いのですが、大体が上記の様に途中で剝れてしまったり凹凸や塗りムラが出てしまう事が殆どです。

 

『あ~。。。やっちゃった。。。」と後悔して諦めてしまいそうですが!

良くご相談下さいました!

 

市販の塗料位ならほぼ落とす事は出来ますので、とりあえず全部落として今回はしっかりと

染料で染めて黒靴にリカラーしましょう!

 

それではお仕上がりを『before』 ⇒ 『after』でご覧ください。

 




 

無事に救済完了です!

諦めて処分。。。とかせずにご相談頂けて本当に良かったです。

 

是非!黒靴として長くご愛用下さい!

ご依頼有難うございました。

 

≪革靴の染替えについて≫

デザインや素材によりお見積もりをご案内致します。

納期は大よそ2か月~3か月程のお預かり期間を頂きます。

デザインや革の素材によっては染め替えが行えない場合も御座います。

その他詳細はこちらをご覧ください⇒  革靴の染替え詳細

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。⇒ シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

 

スエードや靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。⇒  揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選