世界一のツヤを出すハイシャイン商品が出るらしい

本間です。

 

今日は『M.Mowbray(エム.モゥブレィ)』でお馴染みの≪株式会社 アールアンドデー≫さんから新商品のサンプルが届いたのでご紹介したいと思います。

 

光学?世界一のツヤ?

何やら強気な紋々が散りばめられたその商品とは?

 

そろそろ頭打ちかなぁと思ってた「ハイシャイン関連」の商品ですが、

現在、M.Mowbrayのテクニカルアドバイザーを務めてる斗谷氏が監修した新商品が発売する模様です。

 

説明文を読むと、「光学をベースに」「世界一のツヤを出す」等々・・・

何やら凄そうな商品です。

靴磨きの世界もここまで来たんですね。

 

さて、お試し用のサンプルを頂いたので早速試してみました。

使い方は。。。

 

ハイシャインをした時に微妙な曇りが残り中々仕上がらない。

そんな時にこの商品をフィニッシャーとして最終仕上げに使用する事で瞬く間に曇りが消え

より高い透明感のあるツヤを実現する!と言う事です。

 

と言う事なので、まずは通常のハイシャインを行いました。

 

 

このハイシャインをした状態の上にこのフィニッシャーを少量乗せるようです。

 

 

その後、通常のハイシャインと同じ様に少量の水を垂らして磨き込む。

 

 

すると!!!

 

 

より透明感の有るツヤが実現!!

 

≪before≫ ⇒ ≪after≫で比べてみましょう。

 


 

確かに透明感が高まりました。

※画像だと解り難くてスイマセン。

 

今までハイシャインの最後の曇りが中々整わなくて苦労してた方はこの商品を使えば

パキッと仕上がるのではないでしょうか。

 

発売は5月中旬以降を予定している様です。(価格は未定)

また、今後この商品のサンプルが抽選で当たるキャンペーンも企画中とか!?

 

気になる方は「株式会社アールアンドデー」さんのHPやSNSを日々チェックしてみて下さい☆

 

最後に。。。これは私、本間の個人的なお願い?希望?と言いますか。。。

「靴を光らせる商品」は沢山発売されているんですが「落とす商品」が異常に少なく感じます。

 

過去にM.Mowbrayから「ワックスクリーナー」と言うハイシャイン落とし専用クリーナーが

発売されてます。。。

これはこれでとても助かってます!が。。。

 

 

もっと楽に劇的に革をなるべく傷めずにハイシャインをズルっと落とせるクリーナーが有ったら良いのになぁ。と日々思ってます。今後に期待しながら是非!!!R&Dさん!お願い致します!!!

 

 

今回「ハイシャイン」を行った靴はコチラ。

 

モデル名:47 Colette(シューツリー付き)

デザイン:キャップトゥ

サイズ24.5㎝

カラー:ダークブラウン

製法:ハンドソーン

価格:165000円+税 ⇒ SALE 109000円

※ハイシャインが不要の方は落としてからお渡しさせて頂きます。

 

 


 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。⇒ シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

 

スエードや靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。⇒  揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選