憧れを現実に!手染めリザード(トカゲ)のオーダーシューズ

本間です。

 

1足位は欲しい!と思う靴好きの方が多いのでは?

 

爬虫類の革を使用した靴は憧れる方も多いですね。今回は「リザード(トカゲ)」を贅沢に使用したスペシャルなオーダーシューズをご覧下さい。しかも!手染め仕上げです。

 

クロコダイル(ワニ)、パイソン(ヘビ)、リザード(トカゲ)

エキゾチックレザーの中でも「爬虫類」のレザーはよりラグシュアリー感を強く感じます。

 

そんなエキゾチックレザーの中から「リザード(トカゲ)」をフルに使用した

オーダーシューズを作成した例が過去に御座います。

 

しかも!!!

ただでさえ高級なリザードですが「手染め」で染色して仕上げたレザーを使用します。

 

1足の靴を作るのに使ったリザードは3枚

3匹のトカゲを使用してます。。。

 

染色専用のリザード(トカゲ)」のクラストレザーを使用したのですが

入荷したのはやや小ぶりだった為に3枚のリザード(トカゲ)が必要でした。

 


 

鮮やかなビタミンカラー「オレンジ」に染色したリザード(トカゲ)

靴になるとどうなるのでしょうか?

 

お仕上がりがコチラです。

 


 

リザードの細かい鱗の存在感が強烈ですが、比較的、柔らかく上品なカラーですので

大人っぽいお仕上がりになりましたね。

 

他にも、こんなオーダーシューズも過去に作成させて頂きました。

 


 

紫(パープル)をベースカラーに入れて黒(ブラック)を淡く被せる技有りな染色です。

コチラのカラーは「紫黒色(シコクショク)」と言う日本古来のカラーをイメージした色です。

 

「紫黒色』お客様からのご依頼で初めて知った色でした。

この微妙な色のコントラストがキレイに出てくれます様に・・・

 

お仕上がりがコチラです。

通常の光の強さだとほぼ「ブラックカラー」にしか見えません。

 

 

ただ、太陽の光に照らすとその色は変化します。

 

 

ベースカラーに入れた「パープル」がほんのりと浮き出てくれてますね。

 

染色技術が有るからこそ生まれたラグジュアリーなオーダーシューズ2足のご紹介でした。

 

※爬虫類革の染色はオーダーシューズのみのご案内です。

『革靴の染替え』ではお受け出来ませんのでご注意ください

 

憧れの「爬虫類」を使用した靴。

 

既製品よりも1ランクも2ランクも上を行くラグジュアリーなオーダーシューズを

BROSENTでは皆様が手に届く金額でお作り頂けます。

 

是非、憧れを現実にしてみませんか?

カラーに関しては出来る限りのご対応をさせて頂きますが特殊な染色等はお受けできない場合が御座います。

 

まずはお問合せ、ご来店をお待ちしております。⇒ お問合せメール

 

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選

 

アンダー10万円から作れる(セミオーダー)高級靴

平均9万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい