染替えするには今がベストなタイミング!≪Church's(チャーチ)≫

本間です。

 

まさに「今だ!!」とベストなタイミングでの

染替えのお預りです。

 

長年、ご愛用されている感じが伝わる今回お預かりした靴は

≪英国製『Church's(チャーチ)≫です。

 

是非お仕上がりをご覧下さい。

 

はい!来ました。恒例の「ブログの前のイベント告知」です。

明日、10/6(金)~8(日)の3日間 オーダーシューズ受注イベントを開催致します。

 

先週末は有楽町「阪急メンズ東京」での開催でしたが今回は!近い(笑)

 

 

≪BROSENTオーダー会 in 三越銀座店≫

 

日程 2023/10/6(金)~2023/10/8(日) ※10/8(日)は夕方まで

場所 三越銀座店 本館5階

問合 03-3562-1111(代表)

※目黒の店舗も通常通り営業しております。

※期間前後目黒の店舗には22.0と29.0のフィッティングサンプルがございません。ご注意ください。

 

今回も当日から3日間は銀座三越には清水が、目黒BROSENT店舗には私本間がおります。

是非、共にご来店お待ちしております。

 

さて、ブログに戻りますm(__)m

 

最近、革靴の染替えのご依頼で「新品未使用」もしくは「試し履き程度」の真新しい靴を

お預かりする事が増えてます。

 

もはや「染替え有りき」でご購入されているのでしょうか?

それはそれで。。。良いのですが・・・

 

やはり、染め替えを行うにはここだ!と言うベストなタイミングが御座います。

それか今回お預かりした≪Church's(チャーチ)≫です。

 


 

かなり長い期間、ご愛用されていたのでしょう。

見た目は少々くたびれた印象は御座いますが「革切れ」等の大きなダメージは御座いません。

元々の「仕上げ剤」が表面上で劣化して割れてしまってる事がくたびれた印象に。

 

沢山履かれた事で革も柔らかく足馴染みが良さそうな具合に成長しております。

 

劣化してしまった「仕上げ剤」を除去してキャップトゥらしいブラックへ染め替えを行いました。

それでは「before」⇒「after」でご覧ください。

 



 

保湿もしっかり行いツヤッツヤの≪Church's(チャーチ)≫に生まれ変わりました。

履き込んで履き込んで!少々くたびれた印象になったタイミングで染め替えを行うと

「また履きたい!」と思わせてくれるような新鮮な喜びを感じて頂けます。

 

修理しながら大切に履けばあと5年?10年?まだまだ長くご愛用頂けます。

まさに「オールドルーキー」な1足に仕上がったと思います。

 

沢山は来て下さいね。

ご依頼有難う御座いました。

 

 

アンダー10万円から作れる(セミオーダー)高級靴

平均9万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選