手持ちの靴に合わせたベルトを作ろう!

本間です。

 

様々な手染めの靴。

ベルルッティ、サントーニ、マグナーニ

等々・・・

 

ベルトどうする??

そんな皆様!BROSENTではベルト単体でのカラーオーダーもお承り致します。

 

「FRANCESCO BENIGNO(フランチェスコベニーニョ)」.に合わせて染色しました。

 

ここ最近立て続けに「オーダーベルト」のご注文が入っております。

と言う事で本日は「オーダーベルト」のご案内です。

 

今回ご依頼頂いたのは。

 

「FRANCESCO BENIGNO(フランチェスコベニーニョ)」.イタリア ナポリのお靴です。

 こちらのお靴と同じようなカラーオーダーと言う内容でベルトのご注文を頂きました。

 

 

ベースはグレー系。やや青み?パープル系?が薄く入ってるかな??

と、何とも独特な色合いですね。

 

こればかりは染料の種類や染色された職人さんの好みやクセ等が強く出ます。

実際に私自身もそうですし。

 

こうなると、靴に合わせてベルトを探してもまぁ。。。見つからないでしょう。

今回は靴では無くて「オーダーベルト」のご依頼です。

 

BROSENTでは靴以外にもベルト単体でのオーダーもお受けしております。

今回ご依頼頂いたのは。。。

 

手持ちの「FRANCESCO BENIGNO(フランチェスコベニーニョ)」.とお同じ雰囲気の

カラーリングでオーダーしたいと言うご注文です。

 

 

上記の様に「ヌメ革」でまずはベルトを作成してから「製品染め」を行います。

黒、ネイビー、パープルを1滴単位で調合して染料を作成して調整しながら色を狙って染めていきます。

 

お仕上がりはこんな感じです。

 

 

中々、近い感じに整ったと思います。

 

 

この様な独特なカラーや雰囲気の仕上げにも出来る限り近い仕上がりになる様に

仕上げさせて頂きます。

 

オーダーシューズと合わせて!また手持ちの靴に合わせたオーダーベルトのご依頼も

是非お待ちしております。

 

オーダーベルトについて

 

そして・・・またまた「オーダーベルト」のご注文が入ってます。

 


 

今回は「レッド系」で御座います。

お仕上がりはまた後日、ブログでご案内致します。

 

アンダー10万円から作れる(セミオーダー)高級靴

平均9万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選