問題!画像の靴はどこのメーカーの靴でしょうか?

本間です。

 

本日も人気の「革靴の染替え(リカラー)」のご紹介です。今回ご依頼頂いたお靴は・・・

 

ここで問題です。画像の靴はどこのメーカーの靴でしょうか??

 

 

何故いきなり質問したかと言いますと、先日「革靴の染替え」のご依頼でお客様がご来店されて

お客様が出した靴を見た瞬間に「〇〇の靴ですね」とメーカーを言い当てたんですね。

 

お客様から「見ただけでどこの靴か解るんですか??」と驚かれまして💦

勿論、全ての靴が解る訳では無いですが、たまたまその時は解りました。

 

そこでこのブログを読んでる靴好きの皆様はどうなのかな?と思って

簡単な遊び感覚で問題を出してみました。

 

因みに解りましたか?

解らない方にもう少しだけ、ヒントの画像をお見せしましょう。

 

 

上の画像で「解った!」と言った方も多いですかね?

プラスチック製のシューツリーが特徴的??

 

今回お預かりした靴の正解は!≪SCOTCH GRAIN(スコッチ グレイン)でした☆

 

 

こんなムラ染め?ミュージアムカーフ?のスコッチグレインて有ったっけ??

ご覧頂いている画像はBROSENTでMカーフ仕上げ(ミュージアムカーフ風)に染め替えを行ったお仕上がり後の靴です。

 

お預かりした時はコチラのお靴でした。

 

 

普通なら「before」⇒「after」でご覧いただくのですが敢えて逆にしてみました。

こう紹介する事で染め替え後の靴も違和感なく仕上がってる事が少しでも伝われば・・・

 

 

最近、靴のメーカーや元のカラーによっては「Mカーフ仕上げ」も出来る様になってきました。

勿論、全ての靴では無いですが・・・

※Mカーフ仕上げが行える靴には色々と条件が御座います。⇒ お問合せ

 


 

基本的には「オーダーシューズ専用」の染色方法ですので

染替え(リカラー)ではお受けできない場合も多々御座いますが、出来る限りはご対応させて頂きます。

 

オーダーシューズでのご依頼でしたらいつでもお待ちしております!

 

現在、目黒BROSENT店舗のみとはなりますが。

≪Viewer会員 限定 フェア ~オーダー総額から15%OFF ≫ ⇒ 詳細

とスペシャルなキャンペーンを開催中です。

 

Viewer会員様ならば全ての素材、全モデルが割引対象となる、2023年 最後の太っ腹企画で御座います

 

染色が大変なのであまりキャンペーンの対象にはしない、私が行う手染めによるフリーカラーオーダーも今回は対象で御座います。

 

ミュージアムカーフ風の仕上げ「Mカーフ仕上げ」もやる事に精度が上がっております。

 




 

その他、ロシアンカーフ、黒桟革 極、エレファント、ヒポポタマス(カバ)、シャーク、コードバンから英国の最高級のスエード素材やキャビアスキン、マロカーフ等々・・・ ⇒ レザーリスト

 

驚く程の豊富な革をご用意しております。

是非、今年最後のスペシャルキャンペーン中のBROSENTにご来店お待ちしております。

 

 

『BROSENT Viewer会員様限定フェア』⇒ 詳細

 

店舗 BROSENTのみ

日程 12/9(土)~12/24(日)

詳細 『BROSENT Viewer会員様』なら全モデル、オーダー価格総額から15%オフ 

 

≪あーーー。入っておけば良かった・・・・( ノД`)シクシク…≫と後悔しているあなた!

 

期間中にViewer会員にご登録頂ければ チャンス有り!この機会に是非ご入会下さい。

 

 

≪BROSENT Viewer(会費無料)≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』

 

 

アンダー10万円から作れる(セミオーダー)高級靴

平均9万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選