「前編」白いエレファントのブーツが到着

本間です。

 

先日、セントラル靴さんからオーダーシューズの納品が有りました。

 

その中の1足。

白いエレファントレザーのブーツが到着。

相変わらずの存在感です。

 

超希少革「エレファント」を贅沢に使用したオーダーブーツのご紹介です。

 

 

 

 

毎年の様に値段が上がり続ける「エレファントレザー(象)」

下手すると年に数回は値上げが起こる事も。

それだけ希少価値が高まってると言う事だと思います。

 

そんな超希少革「エレファント」を贅沢に使用したオーダーブーツ「Dorothy(ドロシー)」が

到着致しました。

 

 

白い象革⁉では御座いません。

この「Dorothy(ドロシー)」に使用している革は「クラスト用 エレファントレザー」です。

所謂、染色用の象革で御座います。

 


 

クラスト用とは言え「ホワイトエレファント」と呼んでも問題無い様な。

このまま履いてもだいぶ良い感じです。

2度見 3度見される事でしょう。

 

そして靴好き、革好きがザワザワする事でしょう。

ただ、今回はコチラの「クラスト用エレファントレザー」を染色して仕上げます。

 

ご依頼は「レッド系ブラウン」です。

 

 

流石!染色専用のクラストレザーです。

エレファントレザーでもガンガン染まります!!が・・・

異常な程に乾きが早く大量の染料が飲み込まれていきます。

 

方足染めるのに1本殆ど使う位の食いしん坊です。

通常の牛革を染める倍以上は染料を使いそうですがこのまま染色を続けていきます。

 

お仕上がりはまた後日!「後編」ブログでお披露目致します。

 

エレファントレザーのお問合せが現在非常に増えております。

今のところは在庫の確保が出来そうなので気になる方は是非お問合せ下さい。

更に、超希少革のエレファントに日本の伝統工芸を併せたスペシャルレザーのご用意も御座います。

 

 

画像で見るより本物を実際に見ると半端ないです・・・

驚愕のレザー「姫路黒桟革 エレファント」でのオーダーシューズも受注可能です。

 


 

現在、2名のお客様からオーダーシューズのご依頼を頂いております。

どんなスゴイ1足に仕上がるのでしょうか・・・想像を超える事は間違いなしです。

 

通常のエレファントレザーと併せて黒桟エレファントレザーまでも取り扱う

稀に見る珍店「目黒 BROSENT(ブロセント)」に是非ご来店お待ちしております。

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

 

お客様1人1人の足を採寸して微調整を行いながら仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均10万円前後」でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

過去に1度オーダー頂いた方は2足目以降は通販でのご注文も可能です➾ 通販についての詳細

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

目黒BROSENTへのアクセス ⇒   コチラからご覧ください

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。⇒ ご来店予約

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

 

 

靴磨きに使う道具やクリーム…どれを使えば良いの?? ⇒ コチラをご覧下さい

 

靴以外のカバンやお財布のお手入れに使うクリームや道具は? ⇒ こちらをご覧下さい

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

少しマニアックな? 靴好きの為にご紹介したい拘りのアイテム ⇒  こちらをご覧下さい

 

 

≪BROSENT Viewer(会費無料)≫会員募集中

 

≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。

是非お申し込みください。

 

お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』