本間です。
フレンチな空気漂うお洒落なオーダーシューズのご紹介です。
フランス最古のタナリー≪DEGERMANN(デギャーマン)≫の≪Dauphin(ドーフィン)≫と言うレザーを使用してお作り致しました。
あれ?でもこの靴・・・どっかで見たような⁉
上質な革の生産国 フランス。
そのフランス最古のタナリーと言われている名門≪DEGERMANN(デギャーマン)≫が手掛けた
上質な型押しレザー≪Dauphin(ドーフィン)≫ ⇒
詳細
元々の革の質が良い事から型押しレザーのイメージでも有る「硬さ」は感じられずにプレス&顔料仕上げをしても非常に柔らかくしなやかで適度なハリ感が有ります。
そして何と言ってもこの独特なカラーをご覧ください。
≪オイスターグレー≫と言うカラーで所謂≪グレージュ≫に近いアースカラーです。
とにかく、あまり紳士靴では見かけない様なとても上品な色ですね。
細かい模様が更に上品さを感じさせてくれます。
派手さは有りませんが決して地味とは言えないこの絶妙なお仕上がり。
これもオーダーシューズならではのお仕上がりですね。
ただ・・・このブログを書いていて気になってる事が有ります。
どこかで見た事有る様な⁉
その見た事有ると言うのはコチラの靴でした。
これ、私 本間が過去にオーダーした靴です。
色の感じも、革の雰囲気もどことなく似た感じが。
デザインも≪Holly(ホリー):プレーントゥオックスフォード≫で木型も一緒なので尚更です。
比べてみましょう。
下記が私がオーダーした靴です。
そして続いてがお客様が今回オーダーされたお靴です。
おーー。ソックリです。
それもそのはず⁉ 過去に私が書いたブログをご覧頂いたお客様が同じ感じの靴を作りたいと
ご希望されたんです。⇒ ≪過去ブログ≫
※過去ブログ内の「キャンペーン」や「SALE」は現在は開催しておりませんのでご注意ください。
私の靴を見て同じ感じの靴が欲しいと・・・何だかとても嬉しいです!!
因みに私の靴は「ALRAN(アルラン)」と言う同じくフランスの革を使用しているのですが
牛革では無く「山羊革(ヤギ)」で御座います。しかも廃盤カラーでもう御座いません。
そこで調度似た感じの色合いの「Dauphin(ドーフィン)牛革型押し:オイスターグレー」が
有ったのでこの革を使用して作成させて頂いたと言う事です。
どんな風にオーダーすれば良いか解らないと言う方も、過去のブログや皆様にオーダー頂いた靴をご紹介させて頂いている作例をご参考にして頂くと今回の様に方向性が見えてくると思いますよ。
この度は私とお揃い?っぽいお仕上がりのオーダーシューズのご注文有難うございました。
仕事終わり直行でデートでもレストランでも行っちゃって下さい☆
お客様1人1人の足を採寸して微調整を行いながら仕上げる事で抜群の履き心地を実現。
使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。
世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均10万円前後」でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。
過去に1度オーダー頂いた方は2足目以降は通販でのご注文も可能です➾ 通販についての詳細
目黒BROSENTへのアクセス ⇒ コチラからご覧ください
ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。⇒ ご来店予約
BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。
≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫
これだけは揃えておきたい!!
クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。
靴磨きに使う道具やクリーム…どれを使えば良いの?? ⇒ コチラをご覧下さい
靴以外のカバンやお財布のお手入れに使うクリームや道具は? ⇒ こちらをご覧下さい
靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。
本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。
少しマニアックな? 靴好きの為にご紹介したい拘りのアイテム ⇒ こちらをご覧下さい
≪BROSENT Viewer(会費無料)≫会員募集中
≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。
是非お申し込みください。
お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』