本間です。
靴の脱ぎ履きが日常生活の基本となる日本。
面倒でも「紐靴」を履いているならば都度しっかりと靴を脱ぐ時は紐を緩める、履く時は締め直し結んで履く事はして貰いたい。
面倒臭い???
そんな方にはこのサイドがゴムになっている「サイドエラスティック(レイジーマン)」の靴をお勧めします。
紐靴を履いているけど、紐がお飾りになってませんか?
そのまま脱ぎ履き出来る様に紐を緩めに結んで履いてませんか?
それでは折角の靴の履き心地が台無しです。
靴紐を解いたり結んだりするのが面倒ならばいっその事こんなデザインの靴にしてみては?
『サイドエラスティック』と言うデザインです。
靴好きの中では『レイジーマン』と呼ばれていたりもします。
レイジーマンとは?『怠け者』。。。実はあまり良い意味の言葉では有りませんね。
紐靴の様に見えて実はそのまま脱いだり履いたり出来る事からそんな風に呼ばれてるのかもしれませんね。
ただ、BROSENT(ブロセント)のオーダーデザインの中ではトップ10に入る人気デザインです。
今回ご紹介するのは『Maria(マリア)』と言うモデルです。
トゥ(つま先)のカットが「ダイヤモンドキャップ」になっている事から人気のデザインです。
レイジーマン ➾ 『怠け者』では有りますが・・・
非常にスタイリッシュな印象です。
カラーに関しても「トラディショナルブラウン(ダークブラウン)」へ手染め染色を施しているので
より高級感有るお仕上りです。
紐の機能を無視して履くよりも再度のゴムがホールドしてくれるのでフィッティングが安定して
履きやすいと思いますよ。
俺・・・靴に関しては「レイジーマン」だ・・・そんな方にお勧めのデザインでした。
私、本間による「手染め染色」を施したオーダーシューズも現在開催中の下記フェアの割引対象になります。
BROSENTは皆様のおかげで無事10周年を迎える事が出来ました。
感謝の気持ちを込めて「10th Anniversary フェア」を開催中です。
≪10th Anniversaryフェア≫ 詳細
内容
全モデル・全素材をオーダー総額から15%OFFでご案内致します。
期間中にオーダー頂いた皆様に「M.モゥブレィ アニリンカーフクリーム」をプレゼント致します。
店舗 BROSENTのみ
日時 4/16(木)~5/10(日)
お問合せ TEL:03-6886-1660
Mail: [email protected]
※毎週水曜日が定休日となります
≪10th Anniversaryフェア≫中はオーダーのご依頼が通常より増える事が予想されます。
その為、納期を通常よりも長く頂く事をご了承下さい。
≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫
これだけは揃えておきたい!!
クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。
靴磨きに使う道具やクリーム…どれを使えば良いの?? ⇒ コチラをご覧下さい
靴以外のカバンやお財布のお手入れに使うクリームや道具は? ⇒ こちらをご覧下さい
靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。
本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。
少しマニアックな? 靴好きの為にご紹介したい拘りのアイテム ⇒ こちらをご覧下さい
≪BROSENT公式YouTube≫始めました。
靴に関するマニアックなネタから実用性に富んだ内容でご案内しております。
是非「チャンネル登録」「いいね」をお願い致します!!
https://www.youtube.com/@brosentofficial
≪BROSENT Viewer(会費無料)≫会員募集中
≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。
是非お申し込みください。
お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』
BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』
