プロに教えるプロの居るお店~PART2~

BROSENTの本間です。

少し前に「プロに教えるプロが居るお店」と言う事で株式会社R&Dさんの「戸石さん」が『染め替えの技術を学びたい』と言う事で

来店されました。

 

まだご覧になってない方はコチラをご覧ください♪

 

そして今回はまたまた「プロ」が同じく染め替えの技術を学びたい!との事でご来店です。

 

株式会社R&Dさんの「畑山さん」です。

 

 

丁度お盆休み中と言う事で、修行しに来ました♪

休み中に勉強しに来るとは熱心ですね(*´▽`*)

 

それにしてもR&Dさんのスタッフが良く来ます・・・(笑)

憩いの場???

嬉しい限りです🎵

 

そんな畑山さんが今回持ってきた私物の靴はコチラ

 

 

数年前にパターンオーダーで作った「トリッカーズ」です。

 

つま先等の「ブルー」を「ダークブラウン」に。

アッパーの「ナチュラルブラウン」を「ミディアムブラウン」に。

 

と言うコンビシューズの染め替えしたいと言う事ですが非常に難易度は高い染め替えです💦

 

特に「ブルー」が手強い!!



早速作業をスタート!!

 

この時の時間は15時頃でした。

ひたすら作業する事5時間弱!

 

さてどれ位、染め替えが進んだのでしょうか☆

 

それがコチラです。

 

まだまだ、全然ですね💦

 

今回は「作業の方法」や「アセトンの使い方」「何色の染料を入れるか」等は教えたものの、基本は放置のスパルタ教育を

してみました(笑)

 

簡単そうに見えて、意外と難しいって事を身に染みて感じて頂けたのでは( ̄ー ̄)ニヤリ

 

勿論、今回だけでは終わらなかった為のでまた休みの日に来るとの事ですので

『畑山さんの染め替え奮闘ブログ』を更新していこうと思います。

 

皆さんも畑山さんを陰ながら応援してあげて下さいね♪