プロに教えるプロが居る店~株式会社R&D 畑山さんPART2~

BROSENT 本間です☆

久し振りのblogです♪最近は清水の「マニアックなブログ」で少々お疲れだと思うので口直しに( `ー´)ノ

 

続編を期待されたあのブログの続編です!!

「プロに教えるプロが居る店~株式会社R&D 畑山さん~」 PART2です☆

 

前回では初の「カラーチェンジ」に難易度の高い靴を持ち込み、染め替えの難しさを肌で体験した畑山さんですが・・・

今回はどうなったのか!!!

 

前回のblogはコチラをご覧ください➡前回の畑山さん

 

そして前回持ち込んだ靴はこの様な状態になっております。

こちらが持ち込んだ時、作業前の状態です。

「トリッカーズ カントリーブーツ」数年前にパターンオーダーで作った靴との事です☆

 

それを今回は「ダークブラウン&ミディアムブラウン」のコンビ仕様にするのが目標です♪

 

そして前回、畑山さんが頑張った結果がコチラです。

さてさて!それでは今回はどこまで目標にたどり着いたのか?

 

今回は色々とアドバイスをしながら作業をしてもらいました♪

 

真剣な表情で作業してますね♪非常に熱心にやってます。が、ここで畑山さんから泣きの一言

 

畑山さん「前に結構頑張ったのにあんまり変わってませんね・・・(泣)」

 

本間「青を茶に変えるってのは基本的に無理とまではいかないけど難しいぞ」

 

畑山さん「マジですか・・・じゃあ目標の色を変えた方が良いですかね・・・(泣)

 

本間「単純に茶色の染料を入れ続けても青から茶色にはならないんだよ。」

 

畑山さん「え!!なんで前に言ってくれないんですか・・・(泣)」

 

本間「ちょっとイジメただけ(笑)・・・てのは嘘で取れるだけ青みは取った方が後々やりやすいんだよ。それでひたすら

       青を落として貰ったんだよね。」

 

畑山さん「へぇぇぇ」

 

こんな感じで作業がスタートしました。


 

本間「さて、だいぶ落ち着いてきたからそろそろ攻めるか」

 

畑山さん「攻める?」

 

本間「これから言う色を入れてみな。劇的に色が変化するよ」

 

畑山さん「マジですか!!ただ茶色にするのになんでこの色を入れるんですか?」

 

本間「ここは企業秘密(笑) まぁ言うならば反応させるとでも言うのかな」

 

畑山さん「反応?」

 

本間「まー良いから。やってみな」

 

本間「ここからは面白くなるんじゃないかな」

 

畑山さん「ホントですか。それじゃこの色を入れれば良いんですよね・・・あれ?お!!おぉぉぉぉぉ!!」

 

本間「ね。劇的に変化したでしょ」

 

畑山さん「うわっ!すごいっすね」

 

 

畑山さん「初めからこうすれば早かったんじゃ・・・」

 

本間「初めからこの色を入れても元の青が強過ぎて変わらないんだよ。だからひたすら青を抜く作業を前にしてもらったんだよね」

 

畑山さん「いやースゴイ!何かやる気出てきました( `ー´)ノ」

 

本間「難しい染め替えは下処理が大事なんだよね。大変だったけど変化すると楽しいでしょ」

 

畑山さん「そうですね!やる気出てきた!!一気に仕上げましょう( `ー´)ノ」

 

本間「畑山・・・もう営業時間とっくに終わってるから飲み行こうぜ(笑)」

 

畑山さん「えっ!いつの間に💦」

 

・・・と言う事で今回は劇的に変化した畑山さんの靴を最後にダイジャストでご覧ください♪

 

まずは持ち込んだ時の状態です。

 

 

そして前回に頑張って青を抜く作業を行った時の状態です

 

 

そして今回、ある色を足して劇的に変化した状態です☆

 

ほとんど青みは無くなり「ブラウン」になりましたね♪

 

さて、次回は最終仕上げの工程に入ります☆

 

もう少しだ畑山さん!!皆さんも陰ながら応援してあげて下さいね♪

 

 

BROSENTでは「靴の染め替え」「メンテナンス」「修理靴」を郵送でもお受けいたします。

郵送での受付